愛しい妻 妻の笑顔が大好きで^_^

結婚して今年でまる31年 愛しい妻との旅行の思い出写真 ( ポートレート、その他 ) 妻への想いを ノンアダルト

海遊び八丁浜 第1弾 2017/07/15

海遊び八丁浜 第1弾 2017/07/15今シーズン2回目の海遊びに八丁浜へ行って来ました^_^妻の目的は野菜と果物の買出しですが今回はスイカとメロンにニューメロン、カボチャも長男の所にも送って貰いました来年からは結婚する娘にも送らなければ果物を買う前に道の駅でいつも野菜も購入します^_^海遊びより妻の目的を優先するようにいつも心掛けています出来た夫です^_^海遊びはそのついでですよ^_^ウチの場合、果物が出回るシーズン...

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.07.21.
ichiran16.png ⇒ 結婚生活 ▼ 結婚生活

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.05.21.
ichiran16.png ⇒ 我が家の薔薇庭園 ▼ 我が家の薔薇庭園

 

海遊び八丁浜 第1弾 2017/07/15

海遊び八丁浜 第1弾 2017/07/15



海遊び八丁浜 第1弾
2017/07/15

今シーズン2回目の海遊びに
八丁浜へ行って来ました^_^
妻の目的は野菜と果物の買出しですが

八丁浜海遊び 2017/07/15

今回はスイカとメロンにニューメロン、カボチャも
長男の所にも送って貰いました
来年からは結婚する娘にも送らなければ

八丁浜海遊び 2017/07/15

果物を買う前に道の駅で
いつも野菜も購入します^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

海遊びより妻の目的を優先するように
いつも心掛けています
出来た夫です^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

海遊びはそのついでですよ^_^
ウチの場合、
果物が出回るシーズンは仕方ないです

八丁浜海遊び 2017/07/15

とにかく果物大好きな家庭なので
特に妻と娘と母が^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

梅雨明け前でしたが
この日は暑くなりました^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

海遊び日和^_^
買い物も済ませ昼を食べて
やっと海に14時ごろに着^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

でも妻は着くなり海に浸かったものの
直ぐにお昼寝^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

仕方がありません
最近、寝不足が続いてます

八丁浜海遊び 2017/07/15

母親の認知症が進んで来てて
夜中に数回起きてウロウロ、

八丁浜海遊び 2017/07/15

自分で出来無いトイレにも

八丁浜海遊び 2017/07/15

深夜は一緒の部屋に寝てる
91歳の父が対応していたのですが

八丁浜海遊び 2017/07/15

後で眠れなく体調不良になってしまいました
無理も有りません^_^、91歳ですからね

八丁浜海遊び 2017/07/15

で夜の対応は私達がする事にしました
母のベットの足元にセンサーを付けて

八丁浜海遊び 2017/07/15

母がベットから起きると
2階の私達に分かる様にチャイムが流れます

八丁浜海遊び 2017/07/15

妻に申し訳なく思っています
いつも気が付いて母の対応してくれるのは妻です^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

私は全く気が付きません^_^、
爆睡^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

仕事の夜勤では直ぐに起きれるのに
家では全く気が付きません^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

妻に申し訳なくて
私を起こす様に頼んだのですが

八丁浜海遊び 2017/07/15

寝かせてくれてます^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

母は週6日デイサービスにお世話になっていますが
1日は父親が私達が戻って来るまで対応しています

八丁浜海遊び 2017/07/15

私の休みは土曜日に午前中と
火曜日の14時迄仕事でその後が休みです

八丁浜海遊び 2017/07/15

月に300〜350時間、働いています
その中でまる1日の休みを
月に1〜2回取るようにしています

八丁浜海遊び 2017/07/15

このままでは父親も妻も大変です
無理が有ります^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

9月から火曜日を休む様にしました
休みに母と過ごす事にしました^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

まる1日休む事で私も疲れが取れると思います
きっと深夜の母親の対応も出来ると思います

八丁浜海遊び 2017/07/15

今回の海遊び、朝からしんどいのに
本当に妻は付き合ってくれました

八丁浜海遊び 2017/07/15

とにかく休むのが1番
行きの車の中で休んで貰いました

八丁浜海遊び 2017/07/15

浜辺でゆっくりお昼寝
海に入ってもボードでゆらゆらと

八丁浜海遊び 2017/07/15

その甲斐があって
妻の笑顔が少しずつ出て来る様になりました^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

陽が落ちるまで
ビーチでのんびり過ごしました

八丁浜海遊び 2017/07/15

2人で海に入ったり、浜辺をぶらぶら散歩したり
リフレッシュ出来ました お互いに

八丁浜海遊び 2017/07/15

いつも妻に感謝しています
いつも ありがとう って

八丁浜海遊び 2017/07/15

妻は良く付いて来てくれてます
私を支えてくれてます

2017072313212938b.jpg

いつも笑顔でいてくれます
どんな時も

八丁浜海遊び 2017/07/15

優しい妻です
最高の妻です

八丁浜海遊び 2017/07/15

そんな妻の為に
頑張って応えたいと思っています

八丁浜海遊び 2017/07/15

いつもの事ですが
またまた今回も惚気てしまいました^_^
そんなブログに最後までお付き合い
ありがとうございます^_^

次回も海遊び第2弾の予定です
気が向いたら覗いて見て下さいね





今回も付録を追記しています^_^








Guide
  •  更新月日…【 2017年07月 25日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

結婚生活

結婚生活



新しい海遊びのネタが有るのですが
今回は違う内容で更新させて頂きます。

我が家の庭に鬼百合が咲き始めましたが
鬼百合
我が家には鬼嫁はいません^_^

最近、職場でも離婚されてる方が増えて来てます
夫への不満、妻への不満、
喧嘩迄しなくても
夫は夫、妻は妻、別行動で関心無し^_^、
私は職場でも妻の自慢ばかり
当然、いつも一緒に出掛けてる話をしています
事の始まりは妻が作ってくれてるお弁当からです
妻の作るお弁当が毎回品数も多く手が込んでるので
それを見た職場の人から今回の話しになって
最近盛り上がっています^_^
と言う訳で今回はこの内容にしました

私の一人言なので
興味が無ければスルーして下さいね^_^

さらに還暦を迎えて色々な事を考える様になりました
娘の結婚に長男夫婦と孫の事、
さらに両親の介護に私達夫婦の老後の事、
お墓の事も
切りがない程、考える事が出て来ます^_^、
考えてると伝えておきたい事も一杯出て来ます
妻に伝えておきたい事
長男夫婦に伝えたい事
嫁いで行く娘に伝えたい事がなどが

こんな感じで書き出すと
私の余命が間近いって^_^、
思われてしまうかもしれませんが
私はピンピンして居ますよ^_^

離婚の原因で
性格の不一致、価値観の違いって
理解に苦しみます^_^、
好きで付き合い出して
好きで結婚して
どうしてこうなるのでしょうか?

私はいつも思ってます
性格の不一致も価値観の違いも
そんなの当たり前って
恋愛中の勘違いって^_^
夫婦は他人同士です
だってお互いに育った環境も何もかも違うのに
一致するはずがないでしょって ^_^笑
自分に無い何かに魅力を感じたりする訳で
元々は違う物 兄弟でも違うのに
価値観の共有が無いのはコミュニケーション不足?
自己主張だけなのか?
結論有りきの話し合いなのか?
良く話し合い良く聞き
歩み寄る事に妥協する事が大切なはず
私は向かい合って話し合いはしません
夫婦で寄り添って話し合いを心がけます
そうしてるうちに価値観も近づくと思います
相手に伝えなくて伝わるはずが有りません
恋愛中は出来てたはず お互いに
結婚してからはどうなのかな?
結婚してからがスタート
愛し合ってる2人で歩んで行くのって
最高に幸せだと思いませんか?
良い時も悪い時もあります
楽しい時もあれば喧嘩する時もあります
色々起こります
妻、夫への感謝に労わり、
話し合いと歩み寄り、
お互いに関心を持って伝え表現する事が大切で
決して分かってくれてるはずは無いと
思っています

大切な相手は誰なのか?
決して順位を付けれる事では無いのですが
当然、家族が大切なのですが
その中でも特に妻と嫁を大切にすべきと
私は思っています
私と妻との夫婦関係 も息子と嫁の夫婦関係も
壊れたらそれで終わりに他人同士です
子供達は違います
血の繋がりは永遠に続きます
妻も嫁も嫁いで来てくれてます
ご両親が愛情一杯注ぎ込んで育てた可愛い娘です
大切にしなければ
幸せにしなければ
辛い思いをさせない様にしなければ
って思っています
娘の結婚が決まってからその気持ちが
一段と増して来ました
娘が好きになり選んだ人
大丈夫だと思うのですが

嫁と姑の関係
きっと最初が肝心なのかな
娘の様に大切に接してれば大丈夫なはず
愛情一杯に育てた息子が選んだ大切な女性なのに
幸い妻と母親とは上手く行ってます
父親と私との連携がたまたま良かったのか
やはり無関心は駄目ですね
しっかりと話し合いながらの対応が必要だと思っています
親は我が娘の様に愛情を注ぎ
嫁は両親だと思えばいいのですが
愛する夫を育ててくれた親だと思えばいいんですが
とにかく父親と息子が頑張らないと駄目ですよね
嫁と姑の関係は
娘が嫁ぎ先で幸せな人生を送れる事を願うばかりです

まだまだ色々な事が頭をよぎります
両親の介護に私達の老後の事も
それ以外にも沢山、考える事があります
切りが有りません
でも、出来るだけ早い内に考えて伝える事は伝えて行かないと
頭の回転が速い内に
年を取ってからだときっと駄目ですよね

いつも自分に言い聞かせてる事があります
考えただけ、思っただけでは
全ての行いは自分に戻って来ると
良い事も悪い事も
自分に厳しく人には優しくしようと
隣の芝生が青く見えるなら
自分の芝を青くすればいいと
これらの事が自分のベースにしています

皆さんは夫婦の寝室は同じ部屋ですか?
一緒の布団、ベットで休まれていますか?
其れとも別々でしょうか?
私達は結婚してからずっと同じベットで
休んでいます^_^
32年間、夫婦喧嘩した時も当然有ります
そんな時に私は地獄、^_^、
お互いに背を向けて寝るのですが
妻は直ぐに爆睡しちゃうのですが
私は腹がだって眠れません^_^、
寝息を聞いてても腹が立つし
イライラするし
夫婦喧嘩で寝不足になってしまいます^_^、
妻が謝る迄、妻が折れて歩み寄る迄は
許さないって思うのですが
当然、朝起きてからも私は口も聞きません
でも、妻は起きてからはニコニコ
何もなかった様に
そんな時に私は早々に出掛けるのですが
妻は玄関からついて来て
最高の笑顔で行ってらっしゃい
って送り出します
それで何時も私の負けです^_^、
結婚してからずっと惨敗し続けています
仕事から戻ると妻は笑顔でお疲れ様って
もう、謝るしか無くなります
折れて歩み寄るしか無くなります
怒ってる自分が大人気なく思えてしまいます^_^、
その後、寄り添って話し合いして歩み寄り
でおしまいです
何時も1日で夫婦喧嘩は終了です
私の負けで^_^

結局のところ夫婦円満の秘訣は
私が考える事よりも
妻の笑顔だけで全て解決しちゃいます
笑顔が秘訣です^_^
それ以上の秘訣はやっぱり無いと思います

私が妻と結婚を考え決めたのも妻の笑顔でした
きっとこれからも妻の方が1枚も2枚も上手で
私がそれを越す事は無いと思っています^_^

皆さんの夫婦円満の秘訣は?
是非、聞かせて下さい







Guide
 
 

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉 日帰り山陰ドライブ

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉 日帰り山陰ドライブ


鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉
山陰ドライブ日帰り旅行 2017/07/01

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

当日迄、天気予報では雨後曇り^_^、
今回は海遊びはダメだと思って居ましたが

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

当日朝、なんと天気に
夏日より^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

となれば海遊び^_^
と言う事で妻に言ったら、、、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

今回はパス^_^、
水が冷たいし、、、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

ここは引き下がるのが得策と
観光に出掛ける事にしました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

コースは鳥取方面に
最近出掛けて無かったので

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取砂丘砂の美術館をメインにして
後は山陰の海岸線ドライブ ^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取県〜兵庫県〜京都府の
夕日ヶ浦温泉辺り迄

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

3県またいでの山陰海岸ジオパーク
ドライブを楽しんで来る事にしました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取砂丘は何度か行った事が有るのですが
砂浜の美術館は初めてでした

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

前回、立ち寄った時は
シーズンオフで製作中でアウト^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

念願の砂の美術館
期待通りでした^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

作品自体にもっと厚みがあると
思っていたのですが

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

実際は思ってたより
厚みがありませんでした

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

考えれば納得
砂の作品です

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

厚みが有れば
やっぱり崩れるみたいです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

でも、厚みが無いのに
立体感はバッチリでしたよ

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

さすがです
素人とは違いますよね^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

砂丘を暑い時に歩くのは大変ですが
砂の美術館は屋内なので快適で
お勧めスポットです 夏場でも^_^


でも砂丘にくれば、やっぱり歩かないと
暑くても^_^

と言う事で鳥取砂丘^_^
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

晴天ではありませんでしたが
天気予報で30度越え^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

湿度も高く
メッチャ暑かったです^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

でも暑いなか頑張りました^_^
2人共、汗だくになりながら

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

何度か立ち寄った事でも有るのですが
2人共、砂丘を歩いたのは子供の時ぐらいで

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

本当に久しぶりでした
でも、その時の事を思い出しました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

走って登り
走って駆け下り転げて落ちたり
楽しかったのを思い出しました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

さすがに今回は転げ落ちませんでしたが
やっぱり走ってみたくなるものですよね^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

60と55歳、年甲斐もなく
無邪気に少しだけ駆け下りました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

楽しかったですよ^_^
後、登るのは大変シンドかったですが^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

確か鳥取砂丘は遊泳禁止?ですが
水着で降ってそのまま海に入りたくなりますよね
夏場は

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取砂丘で昔はラクダぐらいでしたが

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

最近は色々、
遊びがあって楽しめるみたいです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

今回はパスしましたが
パラセール?に砂浜を走れる自転車に
サーフィンなどなど^_^
次回は挑戦して見ようかと思いました
後がない歳の2人ですが^_^、



鳥取砂丘を後にして
山陰ジオパークの海岸線を京都で丹後半島まで
ドライブを楽しみました^_^
でもドライブだけでだと距離が有り飽きるので
浦富海岸で
浦富海岸島巡りの遊覧船に乗船しました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

今回も妻の素敵な笑顔を
ゲット出来たのですが^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

中でも乗船している時の写真が
1番良かったです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

最初はサングラスを掛けていたのですが
途中で頼んで外しでもらいました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

なんて煽てたの?かな^_^
せっかくのママの可愛い顔が
サングラスで隠れて、、、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

もったいないとか?^_^
そんな事、言ってたのかな?^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

ほれほれ!
可愛いく撮れてますよね^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

綺麗にも撮れてるし^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

でも、妻の笑顔が1番^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

私達以外に乗ってた若い子が4人居てたのですが
2対2のカップル

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

お構いなしに
可愛いとか綺麗とか^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

だって可愛いし綺麗だし
でしょ^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

若いカップルも笑って居ました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

60と55歳のラブラブ夫婦の事を

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

結婚して32年、いまだにラブラブ^_^
特に私の方ですが^_^、ぞっこんなのは^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

で、彼女、妻の写真を撮る時は
褒めながら撮るのってアドバイスして置きました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

それと結婚生活は最高に楽しいよって^_^
バカやって楽しく観光船を楽しめました 今回も^_^


丹後鉄道かな?
めったに遭遇しません^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

確か1日に数本しか走って無いと思います
で、ついつい1枚 踏切に停車してる時に^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

山陰の海岸線は絶壁と白いビーチとの繰り返し

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

日本海側の景色がけっこう好きです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

城崎マリンワールドの裏手
素敵な水族館と高めのホテル

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

泊まった事はありませんが
水族館は何度か立ち寄ってます
好きな水族館なので^_^


久美浜の小天橋の葛野浦海岸
私が高3で免許取って良く友達と来てたビーチです

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

夜に走って夜中に着いて
浜辺に車を止めて仮眠して海でサーフィン

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

とにかく広くて綺麗なビーチです

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

昔はシーズン中の海の家だけでしたが

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

最近は設備も整い
無料のシャワーに更衣室にトイレと
完璧です^_^

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

今回ここに立ち寄っての帰りにトラブルが^_^、
その内容は後程、、、
続きで



今回も本当に最後まで、お付き合い
ありがとうございました^_^
いつも同じ様な写真と更に惚気まで
恐縮しております^_^、

でも、懲りてないオヤジですが^_^

次回は多分、海遊びだと思います^_^
天気になればですが、、、
日にちは未定ですが気が向いたら覗いて下さいね^_^






Guide
 
 

今シーズン初の海遊び 2017/06/20 第3弾

今シーズン初の海遊び 2017/06/20 第3弾



今シーズン初の海遊び 第3弾
2017/06/20

第3弾はビーチチェアーでのんびり^_^
今回の写真もカメラ別で

と言いつつも前回の続きから^_^、
お付き合い頂けたらと^_^
D5600
海遊び2017/06/20

後ろのお天道様雲に隠れてばかりで^_^、
でも妻の笑顔で私的には晴天^_^

海遊び2017/06/20

それにしても2人共ですが

海遊び2017/06/20

オフの間にウエストが^_^、

海遊び2017/06/20

隠れてしまいました^_^

海遊び2017/06/20

年々、歳を取るに連れて
肥えるのは直ぐに肥えますが
痩せるのはキツイです^_^、

V2
海遊び2017/06/20

少し食べ過ぎると

海遊び2017/06/20

1キロアップ^_^、なのに

海遊び2017/06/20

頑張って見ても

海遊び2017/06/20

50〜100gしか落ちません^_^、

海遊び2017/06/20

嫌になってしまいます

海遊び2017/06/20

で妻もついつい

V2
海遊び2017/06/20

カメラを向けると、、、

海遊び2017/06/20

お腹を隠すようなポーズを^_^

海遊び2017/06/20

隠せないのは分かっているのですが

海遊び2017/06/20

そんな妻も可愛いく思っています^_^

海遊び2017/06/20

考えると2人共、いつの間にか
良い歳になりました

海遊び2017/06/20

60と55歳^_^、

海遊び2017/06/20

気持ちだけは歳を取って無いのですが^_^

海遊び2017/06/20

やっぱり気にしてます
妻は

V2
海遊び2017/06/20

と言う事で撮る時に

海遊び2017/06/20

ボードで隠れてるから大丈夫^_^

海遊び2017/06/20

本当は隠れて居ませんが^_^

海遊び2017/06/20

でも後で叱られるので^_^、

海遊び2017/06/20

ちゃんと隠くれてる写真を^_^


D5600
海遊び2017/06/20

ぶらぶらした後はビーチチェアーで

海遊び2017/06/20

のんびりと^_^

海遊び2017/06/20

今、妻も私も笑顔に慣れる
アイテムがあります^_^

海遊び2017/06/20

長男のお嫁さんからのライン^_^

海遊び2017/06/20

毎日、沢山の写真と動画のライン

海遊び2017/06/20

孫娘を送ってくれてくれています

海遊び2017/06/20

本当にありがたいです

海遊び2017/06/20

優しいお嫁さんで感謝しています

海遊び2017/06/20

送ってくれたのを見て笑顔^_^

海遊び2017/06/20

本当に楽しみです

海遊び2017/06/20

癒されています

海遊び2017/06/20

孫娘の写真と動画で^_^

20170625235427572.jpg

私達に取っての元気の元になっています^_^

V2
海遊び2017/06/20

ショット前の妻の仕草^_^

海遊び2017/06/20

無駄だと分かってても
へっ込めてます^_^

海遊び2017/06/20

ここからの笑顔は孫娘のおかげです

海遊び2017/06/20

2人共時間が有れば孫娘の写真に動画を

海遊び2017/06/20

繰り返し何度見ても笑顔になれます

海遊び2017/06/20

この日もビーチでのんびりしながら

海遊び2017/06/20

孫娘に夢中になって居ました

海遊び2017/06/20

いつもならお昼寝の妻ですが^_^

海遊び2017/06/20

孫娘見てると眠気までどこかに行っちゃいます

海遊び2017/06/20

初孫が出来てから

海遊び2017/06/20

今まで以上に家族皆んなが笑顔に^_^

海遊び2017/06/20

そんな孫と暮らせる事が
今の私達の夢です^_^
見ての通り妻も私も最高の笑顔に
してくれます^_^

D5600
海遊び2017/06/20

今回、天気はイマイチでしたが^_^、

海遊び2017/06/20

この日もお嫁さんから

海遊び2017/06/20

その都度、孫娘の報告ライン^_^

海遊び2017/06/20

息子のお嫁さんに本当に感謝しています
ありがたく思っています

海遊び2017/06/20

今回も最後迄、お付き合い
ありがとうございました^_^

今回もオマケ写真を?追加しています
でもオマケ写真では無いですね
すみません^_^、今回は食事編です^_^


追伸
昨日、また日帰り旅行を楽しんで来ました^_^
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉辺りまで
日本海側のドライブを楽しみました
と言う事で次回更新でアップさせて頂きます










Guide
  •  更新月日…【 2017年07月 02日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

今シーズン初の海遊び 2017/06/20 第2弾

今シーズン初の海遊び 2017/06/20 第2弾



今シーズン初の海遊び 第2弾
2017/06/20

第2弾はお散歩タイム^_^
今回の写真はカメラで分けてみました
同じ様な写真ばかりですが^_^、
よろしかったら
最後までお付き合いして下さいね^_^

V2とD5600比べてみると
はっきりしてるのは
露出が違いますよね

それとV2に関しては
露出の一定感がなく
D5600は比較的安定しています

D5600
海遊び2017/06/20

今回妻は笑顔を沢山見せてくれました^_^

海遊び2017/06/20

静かなビーチで2人だけでのんびり
最高〜^_^

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

笑顔で無いけれど
妻のこの表情も大好きです^_^

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

シーズン前のビーチの補修なのか?
ビーチの両サイドで砂入れ工事?をしていました

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

ビーチを歩いてる後ろ姿が好きで^_^
ついついシャッターを何回も押してしまいます

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

シーズン前なのか
綺麗な砂浜でつい1枚^_^

海遊び2017/06/20

いつもは海藻とかゴミが
砂浜に打ち上げられているのですが^_^、

海遊び2017/06/20

今回は本当に綺麗なビーチでした^_^
シーズン前のビーチも良いですね

海遊び2017/06/20

水もやっぱりシーズン中より綺麗だし

海遊び2017/06/20

これで青空だったら最高だったのですが

海遊び2017/06/20

仕方ないですよね梅雨入りしてるので

海遊び2017/06/20

雨が降らなかっただけマシですよね
欲張り厳禁^_^

海遊び2017/06/20

ちょくちょく利用している旅館
リニューアル中、 完成が楽しみです^_^

海遊び2017/06/20

今回いつも利用してる駐車場も
砂が山積みされててトラックの出入りが頻繁でしたが^_^、

海遊び2017/06/20

邪魔にならない所に駐車させて頂きました^_^

海遊び2017/06/20

工事中の八丁浜でしたが^_^、

海遊び2017/06/20

いつもより海もビーチも綺麗で^_^

海遊び2017/06/20

中でも1番、綺麗で輝いていたのが

海遊び2017/06/20

やっぱり妻でした^_^ 笑

海遊び2017/06/20

どうやら第2弾は後姿ばかりになりそうです^_^、

海遊び2017/06/20

2人で歩いてても写真を撮れば
妻はどんどん先に^_^、

海遊び2017/06/20

結果、後姿ばかりに^_^

海遊び2017/06/20

私も好きで妻がビーチを歩いてる後姿が^_^

海遊び2017/06/20

離されては追い掛け
一言二言話し掛けながら写真を^_^

海遊び2017/06/20

今日もママは綺麗って声を掛けながら^_^

海遊び2017/06/20

後姿も綺麗だよって^_^

海遊び2017/06/20

ビーチには人が1人も居ませんでしたが

海遊び2017/06/20

遠目に見てた人がいれば
まさか60と55歳の夫婦だとは、、、^_^、
思わないでしょう

海遊び2017/06/20

スケベオヤジが愛人を連れて来て
ビキニ姿の写真を撮ってるとしか^_^ 笑



さてさて ここからの写真が
V2
海遊び2017/06/20

いきなりカラーの出方も変わってます

海遊び2017/06/20

でも大丈夫、

海遊び2017/06/20

妻のこの笑顔が撮れれば^_^

海遊び2017/06/20

綺麗な後姿が撮れれば^_^

海遊び2017/06/20

結果オーライ

海遊び2017/06/20

妻もバンザイ〜って ^_^

海遊び2017/06/20

この後姿も

海遊び2017/06/20

前からの顔のショットも

海遊び2017/06/20

化粧の落ちた顔のアップショットでも

海遊び2017/06/20

シーズンオフに溜め込んだ

海遊び2017/06/20

脂肪の付いたウエストの後姿でも

海遊び2017/06/20

私にとっては

海遊び2017/06/20

綺麗で可愛い〜

海遊び2017/06/20

最高〜の妻です^_^

海遊び2017/06/20

あらら、イキナリ暗くなってしました^_^、

海遊び2017/06/20

でもその後には

海遊び2017/06/20

綺麗な後姿の写真が撮れていました^_^

海遊び2017/06/20

今シーズンも昨年買ったNEWビキニ

海遊び2017/06/20

沢山、着て見せてくれそうです^_^

海遊び2017/06/20

ウエストが無くなっても

海遊び2017/06/20

毎年、毎年

海遊び2017/06/20

ビキニを着て海遊び

海遊び2017/06/20

これからもずっと2人で海遊び^_^

海遊び2017/06/20

お願いしたらこの表情^_^、

海遊び2017/06/20

困った旦那ですみません ^_^、
でも、これからもよろしくお願いしますね^_^

今回も最後までお付き合い
ありがとうございました^_^
毎回の事ですが同じ様な写真ばかりで
申し訳無く思っています^_^、

第3弾も皆さんの想像通りですが
良かったら遊びに着て下さいね^_^


追伸、
レンズが決まりそうです^_^
購入は予算オーバーで先になりそうですが

常備レンズ
タムロンからNEWレンズが出ました^_^
7/20発売で
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD
300mmまでが400mmまでに
海遊びが好きな私にとって欲しい400mm
これで決めます^_^
35mm換算で
D5600だと27〜600mm
なんと
V2だと48.6〜1080mm
重さもちょっと重いですが705g
値段もちょっと高くなるので
他のレンズは倹約します^_^

と言う事で
広角レンズはニコン6/30発売
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最後に余裕が出来れば
シグマの標準レンズで
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
を考えています^_^

それに娘にプレゼントした残りのレンズ
ニコンの単焦点レンズ
35mmと50mmのF1.8
で撮っていきたいと思っています^_^



最後までお付き合いして頂いた方々への
おまけ?
続きを^_^







Guide
  •  更新月日…【 2017年06月 27日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

今シーズン初の海遊び 2017/06/20 第1弾

今シーズン初の海遊び 2017/06/20 第1弾



今シーズン初の海遊び 第1弾
2017/06/20

海遊び2017/06/20

前回、6/3に本当は海遊びを予定していたのですが
気温が20度以下に下がり^_^、

海遊び2017/06/20

急きょ金沢の百万石まつりに出掛けたのですが
今回も直前まで諦めていました^_^、

海遊び2017/06/20

天気予報では20日のみ曇りで気温も24度
海遊びをする天気ではありませんでしたが^_^、

海遊び2017/06/20

前日から予報が好転して
いっきに30度晴れ^_^

海遊び2017/06/20

4日からは気温も下がり雨で再度、
梅雨入り

海遊び2017/06/20

今月、最後の2日目の休み
真面目に頑張ってたお陰で
天候に恵まれました^_^

海遊び2017/06/20

やっぱり日頃の行いが良いと
違いますよね^_^

海遊び2017/06/20

と言う事で
今回の初の海遊びは八丁浜^_^
いつもと同じです^_^、

海遊び2017/06/20

今回は琴引き浜か久美浜を候補にしていたのですが
結局、八丁浜にしました

海遊び2017/06/20

今回のコースは先ずは果物の買出し
ちょっと速かったですが^_^、

海遊び2017/06/20

久美浜の小玉スイカと野菜をゲットして
夕日ヶ浦温泉で甘党のお土産、^_^

海遊び2017/06/20

昼はお蕎麦を食べ八丁浜で海遊び
海遊びが終われば温泉、夕日ヶ浦温泉の花ゆうみ

海遊び2017/06/20

夕食は予定してた網野か伊根のお店が定休日^_^、
仕方なしに城崎方面に
豊岡の なか井で食べる事にしました^_^

海遊び2017/06/20

全行程で320kmぐらいで金沢の片道の楽勝距離、
今回もエコドライブで楽しんで来ました^_^

海遊び2017/06/20

今回のカメラ機材は
ニコンのV2とD5600で撮影して来ました^_^

海遊び2017/06/20

望遠レンズは
ニコンの18〜300mm F3.5〜6.3
シグマの17〜50mm F2.8

海遊び2017/06/20

単焦点レンズは
ニコンの35mm、50mmのF1.8

海遊び2017/06/20

4本での組み合わせで
ちなみに35mm換算にすると
V2が2.7倍でD5600が1.5倍になります

海遊び2017/06/20

前置はさて置き
本題の海遊びですが^_^

海遊び2017/06/20

晴れだと言う事でしたが
お天道様を拝む事はありませんでした^_^、

海遊び2017/06/20

でも、気温は30度以上は
あるくらいで暑く^_^

海遊び2017/06/20

浜辺で
のんびりするにはバッチリでした^_^

海遊び2017/06/20

が、海の水温はまだ低く^_^、
1時間程でギブアップしちゃいました

海遊び2017/06/20

でも、水の透明度もあり
夏以上に綺麗でした^_^

海遊び2017/06/20

この日は波も無く、穏やかで
広い浜辺は私達2人と

海遊び2017/06/20

反対側に家族連れ1組だけの
貸切ビーチでした^_^

海遊び2017/06/20

家族連れもやっぱり水が冷たいせいか
私達が海から上がった時にはいませんでした^_^

海遊び2017/06/20

広い 広〜いビーチの貸切です^_^
私達だけの

海遊び2017/06/20

こんな事なら
今回のビキニはもっと
露出の有る物にすれば良かったと、、、

海遊び2017/06/20

広いビーチを2人でぶらぶら
のんびり過ごせて楽しめました^_^

海遊び2017/06/20

それにしても毎年の事ですが
海遊び初の時は

海遊び2017/06/20

妻も私もお腹周りに
シーズンオフの間の脂肪が、、、

海遊び2017/06/20

たっぷり^_^、
やっぱりヤバイです。2人共 ^_^

海遊び2017/06/20

お互いに相手のお腹を摘む?
と言うか握り^_^ 笑

海遊び2017/06/20

貶し合いして大笑い
2人共、やっぱり見っともない身体に

海遊び2017/06/20

で毎年その後、頑張るのですが
今年も大丈夫?^_^、

海遊び2017/06/20

私は60、妻は55、
やっぱり年々、
絞り込みがキツくなっています^_^、

海遊び2017/06/20

肥えるのはすぐに肥えますが
若い時みたいに落ちません^_^、

海遊び2017/06/20

でも、肥えればシワは伸びます
若く見えます そのぶん^_^

海遊び2017/06/20

言い訳、^_^
負け惜しみですが^_^、

海遊び2017/06/20

更に今年は
妻は日焼けしないと?^_^、

海遊び2017/06/20

秋に娘の結婚式に着物を着るので
日焼けの着物は^_^、無いと

海遊び2017/06/20

ハンディーを背負ってます^_^、
日焼けで少し細く見せていたのですが^_^

海遊び2017/06/20

今年は無し^_^
気にしなくて良いのにね 日焼けを

海遊び2017/06/20

私にとって
日焼けした妻は大好きです^_^

海遊び2017/06/20

特に顔の日焼けに
ビキニの日焼け後^_^

海遊び2017/06/20

最高です 好きです^_^
夏は日焼け美人でノックアウトです

海遊び2017/06/20

皆さんはどうですか?
日焼け美人と美白美人
どちらが好きですか?^_^

海遊び2017/06/20

今回のビキニはお初です^_^
昨年買ってたビキニで未着用でした

海遊び2017/06/20

最後までお付き合い
ありがとうございました^_^
第2弾も引き続き 海遊びをアップします
同じ様な写真ばかりですが
また、お付き合いをよろしくお願いします。
^_^







Guide
  •  更新月日…【 2017年06月 24日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

今年も金沢の百万石まつり 第3弾 2017/06/037/06/03

今年も金沢の百万石まつり 第3弾 2017/06/037/06/03



今年も金沢の百万石まつり 第3弾
2017/06/03

第3弾、最終回です
最後迄のお付き合いありがとうございます

兼六園ライトアップ
最初に1番の妻笑顔で^_^
いつまでもこの笑顔にぞっこんです

百万石まつり2017/06/03

兼六園のライトアップ撮影
カメラのせいか私の未熟のせいか

百万石まつり2017/06/03

酷い物でした^_^、
やっぱり未熟ですね

百万石まつり2017/06/03

比較的ましな写真だけを
今回は掲載させて頂きました

百万石まつり2017/06/03

モデルが良いので?^_^
大丈夫ですよね

百万石まつり2017/06/03


パレードも後半
見応えのあるパレードです^_^


百万石まつり
百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

前田 利家公 役
俳優 保阪 尚希さん
百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03


第3弾ともなると
書込みがキツイです^_^、今回は
と言う事で
写真とは全く違う内容にさせて頂きます^_^


兼六園ライトアップ
中にはなかなかいい感じの妻の写真が
撮れていました^_^

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03


今回は皆さんにご相談があります
カメラのレンズの事ですが
娘が今年結婚する事になり
父親からカメラのプレゼントをします
何故カメラにしたかは
娘が結婚して離れても
耐えず写真を送って貰おうと^_^、
厄介なオヤジです^_^
やっぱり寂しいです
娘が嫁いで行く事は^_^、

でカメラ本体は娘も気に入ってる
D5600をスピードライトと一緒に
新しく購入してプレゼントします
レンズは今使ってる
シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMと
ニコンのAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
をプレゼントする事にしました


百万石まつり
途中、途中で止まってパホーマンス
楽しませてくれるパレードでした^_^

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

皆さんにアドバイスを頂ければと
思っているのですが^_^
残ってるレンズはニコンの単焦点レンズ2本
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gと
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G (Special Edition)
だけとなりました^_^、

兼六園ライトアップ
1枚目はちょっと可愛い妻かな^_^

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

娘にはカメラ本体とスピードライトを買うので
予算は10万迄になりそうです^_^、
その中で2〜3本広角から望遠まで揃えたいと
思っています^_^、

広角レンズの候補ですが

ニコンでは
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
安くて軽くて手ブレ付き

シグマでは2本
10-20mm F3.5 EX DC HS
ニコンより少し高めですが明るいレンズ
でも重いのと手ブレ無し
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
8ミリが魅力ですが高い〜のと1番重い
それとフィルターがこれだけ付きません
傷を付けてしまいそう^_^、

百万石まつり
パレードの最後
なかなか迫力が有り良かったですよ^_^

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

標準と望遠レンズ候補は
シグマの
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
70〜300と合わせて使うのならこれかな?
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

タムロンの
16-300mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD MACRO
超望遠が魅力だけどちょっと高め

ニコンの
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
重いけど写りは良さそうでそこそこ安い
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
軽くて安いでも、、、、

金沢城ライトアップ
お城で撮った中では一枚だけ^_^、
他は全滅でした^_^

百万石まつり2017/06/03

で、この中でセットを考えると

1番目は2本セット
単焦点レンズとで4本
これが良いのかなって思っていますが
12万程かかりそうで^_^、
シグマ
8-16mm F4.5-5.6 DC HSMと
タムロン
16-300mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD MACRO

広角の10〜20をニコンかシグマにすれば
予算内で大丈夫なのですが
迷ってます^_^、

2番目は3本セット
単焦点レンズとで5本
広角は10〜20のニコンかシグマ
標準はシグマの17〜70
望遠は70〜300ニコンかシグマ
どの組み合わせでも予算内かな^_^

カメラはD5600で35mm換算だと1.5倍

V2で35mm換算だと2.7倍
の二台で考えています


皆さんの
アドバイス、ご意見をお聞かせください
よろしくお願いします^_^

追伸
今月中近々、海遊びに出かける予定です^_^









Guide
 
 

今年も金沢の百万石まつり 第2弾 2017/06/037/06/03

今年も金沢の百万石まつり 第2弾 2017/06/037/06/03



今年も金沢の百万石まつり 第2弾
2017/06/037/06/03

兼六園の真弓坂
妻の名前が付いた坂です^_^
百万石まつり2017/06/03

第2弾は百万石まつりの続きと
兼六園ライトアップの前編を

百万石まつり2017/06/03

v2でのライトアップはキツかったです^_^、
暗くなるとファインダーも液晶でも
妻が暗すぎて全く見えず^_^、
ピントが全く合わない状態でした

百万石まつり2017/06/03

仕方なしにカメラを構えながら
アイホンのライトで妻を照らし
辛うじて撮影が出来ました^_^、
駄目ですね
v2のライトアップと夜の撮影は

百万石まつり2017/06/03

娘はディズニーに
NEWカメラを持って行って
昼も夜もバッチリでルンルンで
戻って来ました

百万石まつり2017/06/03

パレードは金沢駅前出を14:30に出発して
私達が観た所辺りは15:30頃の通過でした

百万石まつり2017/06/03

兼六園と金沢城との間の道で観覧したのですが
最終、通り過ぎたのが17:30頃になっていました

百万石まつり2017/06/03

その後、兼六園ライトアップの19:00迄の間に
夕食を頂きました^_^

百万石まつり2017/06/03

今回は兼六園の近場のいたるへ^_^
メニューの品数は少ないですが人気店で

百万石まつり2017/06/03

17:30オープンで開店と同時に満席になります
今回はギリギリセーフで満席になってしまいました

百万石まつり2017/06/03

泊りだと2人をで呑むのですが
今回も日帰り^_^、

百万石まつり2017/06/03

妻だけ呑んで私はひたすら魚料理を頂きました
^_^

百万石まつり2017/06/03

いたる のメインは刺身の盛り合わせ
おけで頼みます

百万石まつり2017/06/03

小おけで2人前

百万石まつり2017/06/03

後はのどぐろめし
今回は頼みませんでしたが
美味しいです^_^

百万石まつり2017/06/03

小おけにかぶとの塩焼き
タイのあら炊き、美味しがったです^_^
あら炊きは私の大好物

百万石まつり2017/06/03

その他、何品かを頼んでお腹が
パンパン^_^食べ過ぎで8000円なり

兼六園のライトアップ前
百万石まつり2017/06/03

金沢にしたらそんなに高く無い
お店だと思います いたるは^_^

百万石まつり2017/06/03

いつもの事ですが
食べるのに夢中で写真無し^_^

百万石まつり2017/06/03

すみません^_^、

百万石まつり2017/06/03

第2弾はちょっと手抜きをさせて頂きます
^_^

百万石まつり2017/06/03

と言う事で

百万石まつり2017/06/03

金沢百万石まつりの雰囲気を
お楽しみください^_^

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

兼六園のライトアップ前
19:00過ぎても日が落ち無くなりましたよね^_^
百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03


兼六園ライトアップ前
百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03


兼六園ライトアップ前
百万石まつり2017/06/03

今年のお松の方 役は
女優 佐藤 藍子さんでした^_^
百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03

百万石まつり2017/06/03


兼六園のライトアップ前
少し酔ってる?^_^、のかな^_^
百万石まつり2017/06/03

今回も最後迄、
手抜きブログにお付き合い
ありがとうございました^_^、

私達の老後に向けた思い出ブログなので
察してくださいね^_^


追伸

ほろ酔いの妻も
滅多に見る事が出来無いので
アップさせて頂きました

次回も百万石まつり第3弾も
同じ様になるかと、、、、^_^、
気が向いたら覗きに来てくださいね
^_^

では では、、、、、




Guide
 
 

今年も金沢の百万石まつり 第1弾 2017/06/037/06/03

今年も金沢の百万石まつり 第1弾 2017/06/037/06/03



2017/06/03
久しぶりに妻と日帰り旅行を楽しんで来ました
^_^
今年も金沢の百万石まつり

行き先は長距離ドライブで
今年も金沢百万石まつり
日帰りで観に行って来ました^_^

今年も金沢の百万石まつり

本当は今年初の海遊びの
予定をしていたのですが
気温が19〜20度まで落ちたので
海遊びは断念^_^、

今年も金沢の百万石まつり

数日前迄の夏日が逃げてしまいました
しかたないですよね
こればっかりは

今年も金沢の百万石まつり

毎年6月第1週の金、土、日曜日は
百万石まつり
で決めちゃいました 当日朝に

今年も金沢の百万石まつり

今回の目的はパレードと兼六園ライトアップ
それと金沢での美味しい魚料理
今回も目的達成〜

今年も金沢の百万石まつり

久しぶりに妻と楽しめました
パレードにライトアップに美食^_^
更に長距離ドライブを

今年も金沢の百万石まつり

でも朝からトラブルの連発^_^、
先ずはNEWカメラと望遠レンズが無い〜?
^_^、探してると妻が
娘がディズニーに持って行ったの事^_^、

今年も金沢の百万石まつり

仕方なくv2に17〜50mmと35mm
更にv2用のスピードライトは息子に
プレゼントしたので本体のフラッシュだけ
お手上げ^_^、

今年も金沢の百万石まつり

でも気をとりなおして出発
ガソリンスタンドで満タン給油
また、トラブル

今年も金沢の百万石まつり

油断した隙に吹きこぼれ^_^、
やっちゃいました
ドンマイ、ドンマイでレッツゴー^_^

今年も金沢の百万石まつり

高速に乗ってすぐにオーディオの選曲
サイレンで気がつくと
後ろに覆面パトカー^_^、

今年も金沢の百万石まつり

回転数は1800回転、、、
スピードメーターは120kmオーバー
高速に乗って直ぐは80km規制区間^_^、
免停?^_^、

今年も金沢の百万石まつり

1度、2度ある事は3度ある
無くても良いのに
そんな事^_^

今年も金沢の百万石まつり

家を出て20分も経ってないのに^_^、
109kmで止めてくれていました
減点3点^_^、^_^
久しぶりのスピード違反

今年も金沢の百万石まつり

前回は何10数年前だったのか?
いつかは捕まるものですね
日頃から高速は飛ばしていたので

今年も金沢の百万石まつり

去年もそう言えば金沢の帰り
止められてた
140kmオーバーで走ってて
でも気がついて^_^

今年も金沢の百万石まつり

止められたけど
計測前で注意ですみました
優しいお巡りさんでした^_^

今年も金沢の百万石まつり

でも今回はアウト、
オマケしてくれたお巡りさん
高速乗って加速中のスピードで
長距離ドライブ前の警告
ありがとうございました、、ですよね

今年も金沢の百万石まつり

私も今月、還暦
少しは落ち着いて大人にならないと
いけませんよね^_^、

今年も金沢の百万石まつり

これからは安全運転します
エコドライブに心掛けます
って妻に宣言しながら

今年も金沢の百万石まつり

気をとりなおしていざ出発、金沢へ
エコドライブも良いものでした
オートスピードで

今年も金沢の百万石まつり

晴天の中、景色を楽しみながら
妻との会話を楽しみのんびりドライブ
捕まって結果オーライ^_^
反則金の出費は高く付きましたが
お勉強代、取り戻せたような気がします

今年も金沢の百万石まつり

妻とののんびりドライブしながらの
楽しい会話で^_^
きっと今までは1人でドライブを
楽しんでたのかなって気が付きました
反省しないといけませんよね^_^、

今年も金沢の百万石まつり

18000円で安全と
妻との楽しいのんびりドライブを
お陰様で得る事が出来ました^_^
気がつくのが遅かったですが、、、

今年も金沢の百万石まつり

昨年は百万石まつりをしてるのを
知らずに金沢を訪れて
パレードを空いてた観たのですが
演技もせずに素通り^_^、
という事で今回はベストな場所を
確保してパレードを楽しみました^_^

追伸

今回の旅行で愛車の走行距離が
今年も金沢の百万石まつり

99999km^_^

となればその後は100000km^_^
今年も金沢の百万石まつり

頑張ってくれてます
大きな故障もなく


今年も金沢の百万石まつり
金沢から帰りのエコドライブ
過去最高値の燃費^_^ 300km走って12.3km

更に
今年も金沢の百万石まつり
往復600kmオーバーでの燃費が12km

今までのお出かけ旅行の燃費が9〜10km
燃費が2km以上伸びました^_^
5000ccクラスで
我ながらビックリしています
満タンで1000kmも走れそうです

エコドライブで環境もお財布にも優しく
更に妻との会話も楽しめ
1番の喜びは妻の笑顔^_^を
エコドライブで得る事が出来ました^_^
最高〜〜っす


今回も最後までお付き合い
ありがとうございました^_^
次回も百万石まつり第2弾に
お付き合い下さいね
よろしくお願いします。







Guide
 
 

我が家の薔薇庭園

我が家の薔薇庭園



我が家の薔薇庭園^_^

おはようございます^_^
昨日から急に暖かくなりましたね
初夏?なのか夏?の訪れなのか
暑いくらいですよね^_^

我が家の庭も春先から梅、サクランボに桃、
ハナミズキ、ツツジと咲き
今は我が家の庭のメインの
薔薇が咲き乱れて来ました^_^
やっぱり良いですよね
花の咲く季節は

と言う事で
今朝、出勤前にアイホンで撮った
写真をアップさせて頂きました^_^、

我が家の薔薇庭園

先ずはプランタンが4鉢

我が家の薔薇庭園

やっぱり直植えと比べると
花の咲き始めも少し遅いのかも?

我が家の薔薇庭園

更に花の大きさも少し小ぶりですが
それはそれなりに楽しませてくれてます^_^



リビングデッキ前の
我が家のメインの薔薇^_^

我が家の薔薇庭園

ハナミズキ2本とジュンベリーの間に4株
とツル薔薇1株

我が家の薔薇庭園

2月に短く切り戻して
肥料を与えただけなのですが

我が家の薔薇庭園

昨年植えた時と比べると
今年はボリュームも花の大きさも

我が家の薔薇庭園

1回りも2回りも
大きく育った様に思えます^_^

我が家の薔薇庭園

1週間早ければ
母の日に間に合ったのですが^_^、
仕方ないですよね

我が家の薔薇庭園

門扉前の北の花壇にも
4株植えています^_^

我が家の薔薇庭園

北の花壇は南の庭よりも
やっぱり育ちが悪いですね^_^、

我が家の薔薇庭園


我が家の薔薇庭園

家の中の花瓶にも
薔薇が一杯咲き乱れています^_^

我が家の薔薇庭園

我が家の薔薇庭園

今月はガーデンブログになってしまいましたが
この調子で夏日が続いてくれれば
6月から海遊び、、、?かな^_^

それが無理でも妻と日帰りのお出掛け
さてさて、何処へ行こうかな?^_^

今回も最後までガーデンブログの^_^、
お付き合い
ありがとうございました^_^

これに懲りず
これからも、たまには遊びに来て下さいね
よろしくお願いします。^_^





Guide
 
 

外構&ガーデニングのビフォーアフター 第3弾

外構&ガーデニングのビフォーアフター 第3弾



外構&ガーデニングのビフォーアフター 第3弾

いよいよ最終回です
今回も私の自己満足にお付き合い下さい^_^

テラス 編

リビング前で我が家のメインの庭です
題して
ささやかなリゾートガーデン^_^

とにかく凄かったです
植物だらけで ビッシリと
おまけに足元にはプランタンの行列^_^
最悪は藪蚊だらけ^_^、の庭でした

ビフォー
ガーデニングのビフォーアフター

腐りかけのウッドデッキ?縁側かな
テーブルにパラソル

ビフォー
ガーデニングのビフォーアフター

建物の側に大木に中木
部屋の中は薄暗く^_^、

ビフォー
ガーデニングのビフォーアフター

撤去に伐採と抜根
業者に任せようか考えましたが
見積りを見て諦めました^_^、
何せ外構と庭のリホーム予算が
100万でマックス150万でしたから
自分でやらないと、、、、^_^、

ビフォー
ガーデニングのビフォーアフター

とりあえず根気と体力勝負でした
仕事から戻って夜な夜な頑張りました
休みの日も^_^

ガーデニングのビフォーアフター

バーベルにスコップ、電気のこで
11月から1月末まで3ヶ月間

ガーデニングのビフォーアフター

でこの通り^_^

ガーデニングのビフォーアフター

やれば出来る物です^_^

ガーデニングのビフォーアフター

妻がこんなに広かったとはと
庭が^_^
こんなに明るくなるとは
部屋の中が^_^

ガーデニングのビフォーアフター

リビングから山並みが見え
景色も最高〜^_^
この時点で初めてこの家を買ったのを
納得して貰えました^_^

ガーデニングのビフォーアフター

更地になれば後は楽しいです^_^
作るのはやっぱり楽しいですよね

アフター昨年
ガーデニングのビフォーアフター

この家のリビングは少し小さく
今まで使ってた8人掛けのテーブルを入れて
テレビに食器棚で限界^_^、

アフター昨年
ガーデニングのビフォーアフター

そうなれば庭に外のリビング^_^
で浮かんだのがプールサイド

アフター昨年
ガーデニングのビフォーアフター

寛げるベットチェアーにテーブル
更に大型パラソル
ベットチェアーをフラットにすれば3人は座れるし
それにテーブルを3で
6人ぐらいでバーベキューが出来ます^_^
大きなテラス
妻とお昼寝タイムにティータイム^_^

アフター昨年
ガーデニングのビフォーアフター

それが可能なウッドデッキの大きさ
ギリギリスペースがありました
妻の好きな薔薇の庭が出来上がりました^_^

アフター昨年
ガーデニングのビフォーアフター

ささやかな我が家の
リゾートガーデン^_^
前の家みたいに海が見えませんが
山の中は同じ^_^

アフター昨年
ガーデニングのビフォーアフター

ウッドデッキを広げ植栽スペースを小さくして
後々のイヤな草抜きを軽減^_^
メンテの楽な庭が出来上がりました

アフター昨年
ガーデニングのビフォーアフター

マルチバークを被せる迄は
やはり雑草が良く生えて来ましたが
今はめっちゃ楽になりました^_^
草抜きが

現在
ガーデニングのビフォーアフター

去年と比べて薔薇の苗も大きく育ち
薔薇の花が開き始めました
蕾も沢山ありこれからガーデン楽しみです
^_^

現在
ガーデニングのビフォーアフター

イチジクも^_^
今年は収穫出来そうです

現在
ガーデニングのビフォーアフター

メインの庭作りは遣り甲斐がありました
ウッドデッキがこの大きさになると
めっちゃ高い見積りが出て来ました^_^、
でもホームセンター仕様
フェンス同様30万ちょいで出来上がり
100万以上稼げました^_^

ガーデニングのビフォーアフター

基礎の柱はジャッキタイプにしました
使ってる内に沈み込みがきっと起こるので
レベル合わせがジャッキは楽です
木と違って腐りにくいし^_^


池 編
水の音の安らぎの庭^_^
と言う事で
最後はサブメインのリビング横の和室前です

和室前はメインの梅にアジサイ
更に池を

この部分も良く生い茂っていました^_^、
ビフォー
外構&ガーデニングのビフォーアフター

和と洋の境を池とハナミズキで
する事にしました^_^

外構&ガーデニングのビフォーアフター

梅を残してサッパリと

外構&ガーデニングのビフォーアフター

先ずは池の設置

外構&ガーデニングのビフォーアフター

池を埋め込んで
周りに石を置き雰囲気作りしました

外構&ガーデニングのビフォーアフター

池で鯉のを買う事に下のですが
水作りに苦労しました^_^、

アフター昨年
ガーデニングのビフォーアフター

直ぐに水が緑色に
^_^、
その上、猫も来だして
頭を抱えました

アフター昨年
ガーデニングのビフォーアフター

で植木鉢のフィルターに
池の中に鯉の蔵がを
石と流木で^_^
バッチリ上手い事行きました

アフター
ガーデニングのビフォーアフター

さらに植栽を変更して
こちらにも玉竜とマルチバーク^_^
これでバッチリ

アフター
ガーデニングのビフォーアフター

ツツジも育ち満開になりました^_^

現在
ガーデニングのビフォーアフター

アジサイも大きくなり
つぼみが出来て来ました^_^

現在
ガーデニングのビフォーアフター

本当に我ながら頑張りました^_^
やれば出来る物です
素人でも
きっと余裕があれば業者任せにしたでしょう
でも有りませんでした予算が^_^、
プランの図面を引いて
業者の見積りを数社から取りました
最初の伐採から抜根、
外構に庭のリホーム
更に植栽にガーデンロックまで
丸投げで600〜700万^_^、
そんなのは無理でした
分かっていましたが
私もたった1年間だけですが^_^、
外構、ガーデニングの営業経験者
予想よりも高く絶句しちゃいました
取りすぎ〜
私の方も妻から言われた予算がありました^_^、
でも無いと途中で辞められません
材料を買って施工しだすと
見積りが頑張れた元です
稼げました、節約出来ました^_^
その上、自己満足ですが
最高の庭が出来上がったと思っています
私たちにとって
きっとこの先の隠居生活の楽しみの
庭が作れたと思っています^_^

最後に現在の外観の写真を^_^

南側
ガーデニングのビフォーアフター

ガーデニングのビフォーアフター

北側
ガーデニングのビフォーアフター

リビングからの景色
ガーデニングのビフォーアフター

リビングから四季の山並みと庭のコラボを楽しめます
海は無いのが残念ですが^_^、その代わりの池^_^
気に入っています ^_^


自己満足なガーデニング記事
本当に最後までお付き合い
ありがとうございました^_^、

次回6月からは妻との日帰り旅行記事が
書けると思います^_^
その節は遊びに来て下さいね
ブログに
よろしくお願いします。^_^





Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

FC2カウンター

プロフィール

ISLAND-BLUE  n

Author:ISLAND-BLUE n
結婚して今年でまる31年

愛しい妻

妻の笑顔が大好きで^_^

妻への想いと

旅行先での思い出写真と
我が家のガーデニング写真を掲載

ノンアダルト

写真管理者に著作権、肖像権がございます。
無断での転載使用、複製、
画像の保存は
固くお断り致しております。
ご了承下さい。
アダルトサイト様からのリンクは
お断りさせて頂きます。

アルバム

アルバム2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索