鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉 日帰り山陰ドライブ

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉 日帰り山陰ドライブ


鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉
山陰ドライブ日帰り旅行 2017/07/01

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

当日迄、天気予報では雨後曇り^_^、
今回は海遊びはダメだと思って居ましたが

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

当日朝、なんと天気に
夏日より^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

となれば海遊び^_^
と言う事で妻に言ったら、、、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

今回はパス^_^、
水が冷たいし、、、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

ここは引き下がるのが得策と
観光に出掛ける事にしました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

コースは鳥取方面に
最近出掛けて無かったので

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取砂丘砂の美術館をメインにして
後は山陰の海岸線ドライブ ^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取県〜兵庫県〜京都府の
夕日ヶ浦温泉辺り迄

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

3県またいでの山陰海岸ジオパーク
ドライブを楽しんで来る事にしました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取砂丘は何度か行った事が有るのですが
砂浜の美術館は初めてでした

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

前回、立ち寄った時は
シーズンオフで製作中でアウト^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

念願の砂の美術館
期待通りでした^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

作品自体にもっと厚みがあると
思っていたのですが

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

実際は思ってたより
厚みがありませんでした

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

考えれば納得
砂の作品です

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

厚みが有れば
やっぱり崩れるみたいです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

でも、厚みが無いのに
立体感はバッチリでしたよ

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

さすがです
素人とは違いますよね^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

砂丘を暑い時に歩くのは大変ですが
砂の美術館は屋内なので快適で
お勧めスポットです 夏場でも^_^


でも砂丘にくれば、やっぱり歩かないと
暑くても^_^

と言う事で鳥取砂丘^_^
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

晴天ではありませんでしたが
天気予報で30度越え^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

湿度も高く
メッチャ暑かったです^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

でも暑いなか頑張りました^_^
2人共、汗だくになりながら

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

何度か立ち寄った事でも有るのですが
2人共、砂丘を歩いたのは子供の時ぐらいで

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

本当に久しぶりでした
でも、その時の事を思い出しました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

走って登り
走って駆け下り転げて落ちたり
楽しかったのを思い出しました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

さすがに今回は転げ落ちませんでしたが
やっぱり走ってみたくなるものですよね^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

60と55歳、年甲斐もなく
無邪気に少しだけ駆け下りました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

楽しかったですよ^_^
後、登るのは大変シンドかったですが^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

確か鳥取砂丘は遊泳禁止?ですが
水着で降ってそのまま海に入りたくなりますよね
夏場は

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取砂丘で昔はラクダぐらいでしたが

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

最近は色々、
遊びがあって楽しめるみたいです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

今回はパスしましたが
パラセール?に砂浜を走れる自転車に
サーフィンなどなど^_^
次回は挑戦して見ようかと思いました
後がない歳の2人ですが^_^、



鳥取砂丘を後にして
山陰ジオパークの海岸線を京都で丹後半島まで
ドライブを楽しみました^_^
でもドライブだけでだと距離が有り飽きるので
浦富海岸で
浦富海岸島巡りの遊覧船に乗船しました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

今回も妻の素敵な笑顔を
ゲット出来たのですが^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

中でも乗船している時の写真が
1番良かったです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

最初はサングラスを掛けていたのですが
途中で頼んで外しでもらいました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

なんて煽てたの?かな^_^
せっかくのママの可愛い顔が
サングラスで隠れて、、、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

もったいないとか?^_^
そんな事、言ってたのかな?^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

ほれほれ!
可愛いく撮れてますよね^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

綺麗にも撮れてるし^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

でも、妻の笑顔が1番^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

私達以外に乗ってた若い子が4人居てたのですが
2対2のカップル

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

お構いなしに
可愛いとか綺麗とか^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

だって可愛いし綺麗だし
でしょ^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

若いカップルも笑って居ました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

60と55歳のラブラブ夫婦の事を

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

結婚して32年、いまだにラブラブ^_^
特に私の方ですが^_^、ぞっこんなのは^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

で、彼女、妻の写真を撮る時は
褒めながら撮るのってアドバイスして置きました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

それと結婚生活は最高に楽しいよって^_^
バカやって楽しく観光船を楽しめました 今回も^_^


丹後鉄道かな?
めったに遭遇しません^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

確か1日に数本しか走って無いと思います
で、ついつい1枚 踏切に停車してる時に^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

山陰の海岸線は絶壁と白いビーチとの繰り返し

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

日本海側の景色がけっこう好きです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

城崎マリンワールドの裏手
素敵な水族館と高めのホテル

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

泊まった事はありませんが
水族館は何度か立ち寄ってます
好きな水族館なので^_^


久美浜の小天橋の葛野浦海岸
私が高3で免許取って良く友達と来てたビーチです

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

夜に走って夜中に着いて
浜辺に車を止めて仮眠して海でサーフィン

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

とにかく広くて綺麗なビーチです

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

昔はシーズン中の海の家だけでしたが

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

最近は設備も整い
無料のシャワーに更衣室にトイレと
完璧です^_^

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

今回ここに立ち寄っての帰りにトラブルが^_^、
その内容は後程、、、
続きで



今回も本当に最後まで、お付き合い
ありがとうございました^_^
いつも同じ様な写真と更に惚気まで
恐縮しております^_^、

でも、懲りてないオヤジですが^_^

次回は多分、海遊びだと思います^_^
天気になればですが、、、
日にちは未定ですが気が向いたら覗いて下さいね^_^







追記

鳥取砂丘駆け下り
スライドにしたのですが容量オーバー^_^、
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉
駆け下りました^_^
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉
2人共^_^
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉
私60歳^_^、
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉
妻55歳^_^、
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉
年甲斐もなく^_^、
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉
でも、楽しいですよ^_^
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉
無邪気になれて楽しかったです^_^
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取砂丘にくれば
やっぱりこれですよね^_^



トラブル
葛野浦海岸に立ち寄って出る時に
車からプシュ〜って大きな音が^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

左前のエアサスが抜けてしまいました^_^、
走行10万kmオーバーの13年目

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

帰りをどうするかな?
とりあえず走行して確認しましたが
ハンドルをめいいっぱい切らなければ
フェンダーに当たらないし
大きくバウンドしなければ大丈夫かな?

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

と言う事で八丁浜で
良く行くお食事処のとり松まで
途中、ヤナセのツーリングサポートセンターに
連絡して対応を検討しました
速度が80kmまでなら走行可能ですが
高速走行と距離が170km程あり
レッカー車に同乗出来るのならば
レッカー移動をしてもらう事にしました
サービスの提携してるレッカー会社が
豊岡市しか無くそちらから来て貰う事にしました
待ち時間に私達は夕食を食べて待つ事にしましたが
食べ終わっだ時にお迎え^_^
バッチリでした

旅行中にトラブルは2回目
以前は島根県、^_^、
その時は燃料ポンプ
旅行の途中で神戸からレッカー車に
代車を乗せて来てくれました
ヤナセさんさすがです^_^
その時も助かりました
待ってる間は旅館の社長のベンツを
貸して頂き観光して待って居ました^_^
旅行から戻れば修理も終わってて
旅行も中断無く楽しめました^_^
本当にありがたい対応で
いつも恐縮しております

今回のトラブルも無かった様に
旅行を楽しめました^_^
ただ、さすがにトラックのシートは
お尻が痛くなりましたが^_^、

ただ、
レッカー代は無料でも^_^
修理代金
ベンツのエアサスは高い〜^_^、
今度はやっぱりノーマルサスが
無難ですね^_^




関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

笑顔の代償

こんばんわ~♪

奥様の良い笑顔の代償、高くつきそうですね(>_<)

国産車しか乗らないので、修理の金額、想像がつきません^_^、
職場の先輩が、ポルシェ911に20年近く乗って、修理代に家1軒分以上つぎ込んだといっていましたね。

車修理の出費で、カメラの充実は延期ですね。

還暦は厄年、車が身代わりになってくれたと思えば、安いものかも(^_^;;

もうすぐ夏本番、快適になったベンツで出かける、海遊びの報告待ってます^_^、

shimanamijijiiさん

こんばんは^_^
高かったと言えば高いですが^_^、
13年目の車なので
其れなりの消耗品のパーツですね
でも今迄が故障して無いので
修理費とか車検費用は何時も積立てしています
毎月、維持費として^_^
なのでカメラは別です^_^
まだまだそんなにコストかからず乗れそうです
以前は年に3〜4万キロ乗って5〜6年乗っていましたが
今は年に1万弱なので後8年ぐらいは大きなこは無いかな?
今回前輪のサスとサスのコンプレッサーを交換したので
この先出るとしたら後輪のサスと燃料ポンプかな?
国産車を5〜6年で乗り換えて行く費用とさほど変わりませんよ
でも車の維持費は結構かかりますよね^_^、
因みにエアサス1本20万ぐらい^_^、
エアサスで無ければ4本は交換出来るから
やっぱりエアサスは高いですね^_^、
何時も高額の車検とか修理したら
乗り換えたと思って乗り続けています^_^
50万とかで車買えないし
以前、姫路バイパスで前後10トントラックの間でサンドイッチになった時
乗っている空間は何とも無く無事でした
そんな事が有って自分や家族の保険だと思って乗っています
今月は後二回休みが取れます
海遊びに出掛ける予定です
今回も妻の良い写真が撮れて満足しています^_^

熱いぜっ!

おはようございます♪

いゃぁ〜...写真見て、記事読んで、
猛暑以上に熱いぜっ!!

何故にそこまで奥様に愛情表現出来るのか!
長年連れ添ってると何を以って愛と言うのか
それすらわからなくなってますが
見習わなくちゃです!!

修理代、ご愁傷さまです(^_^;)

外車歴長いアイランドブルーさんは
ある程度覚悟の上乗ってあると思いますが
大枚の修理代はやはりキツいですよね(>_<)

おベンツくんも大切に乗って貰え
本望!本望!大喜びだと思います(^_^)

私もいつかはおベンツに!と憧れますが
現実はプリウスしか乗れないと思います(^_^;)
一度乗ったらプリウス沼!
車遍歴も親父街道真っ只中です(≧∀≦)

素敵な笑顔、ごちそうさまでした♡


ROcCAさん

おはようございます
暑いぜっ、、ハイ夏ですからね^_^
何故そんなに、、、
ではお答えしましょう
今でも妻の事が
大好きだから
可愛いって思うから
ただ、それだけですよ^_^

確かに修理代金はキツイです
でも、ウチの大蔵省は
何も言わず支払いをしてくれます^_^
ありがたいです^_^
だから大切にこれからも乗らないと
大金でしたからね
今回は特にキツかったですよ
4月に車検で50万^_^、
いつもは30万ぐらいなのですが
フロントガラスが割れていてプラス20
今回の費用とで100ですからね^_^、
乗り換えたと思っています車を
いつも車選びはとにかく飽き性な私
本当に乗りたい、欲しい、10年以上又は20万kmぐらい乗れそうな車を選んでます
この10年は
300万の車を5年サイクルで乗り換えるか
乗りたい車を10年乗るか?
余り費用は変わりませんよ
車の選び方で^_^

結論は
妻選びも車選びも、同じかもね?
飽きなくて長く好きで居られる相手ですから
^_^
国産車を選んでしまうのは浮気者
欲しくて買った車も新しいのが出ると
乗り換えたくなる^_^、
私は愛妻家、
新しい方が出ても今の方が良いって思うから

なんてね^_^
ROcCAさんはどっちタイプ?、


NoTitle

水遊び、引き下がれるなんて大人ですねぇ~
私なら駄々こねて海へいっちゃいます(^^;

出先での車のトラブルは困りますね・・・・
修理費は大変ですが
事故とかでなくてよかったですね^^

Pigeon blood

こんにちは^_^
体調は大丈夫ですか?
前回は冷たくて^_^、
海に行っても入って貰えないとつまらないし
ここは引き下がって次回に期待
って感じです^_^
トラブルが無い方が良いですが
故障は仕方ないです
でもサポートがしっかりしてるので
おんぼろ車でも出掛けられます^_^
事故だけは本当にパスですね
安全運転でエコドライブが1番です

本当、ラブラブっぷりが
伝わってくる、奥様の笑顔(●´∀`●)
いいなーーー。

すごいですね!
砂浜を駆け上がったり下りたり

さすがは、愛のパワー♥

今の自分なら転がり落ちて
ゴロゴロー
バタン・・・。

助けてももらえず、そのままかな。

もーそろそろ
子供も夏休み

あの笑顔をみれるよう
がんばりまーす!

キミさん

こんばんは^_^
ラブラブでいいでしょ^_^笑
愛のパワーで無く
年甲斐も無く、単なる調子こき^_^、
久しぶりの鳥取砂丘だったので
2人共、童心に戻って無邪気に遊んじゃいました
^_^笑
夏休み頑張って下さいね
奧さん、子供、家族が1番ですよ
会社なんてその次で充分です^_^
きっと皆んなさん笑顔になれますよ
で幸せを感じて下さいね^_^

返信、遅くなりまして
すみませんてました
アイホン、忘れて仕事に行っていました^_^、

NoTitle

久しぶりです。
鳥取・・・先週仕事で行ってきたばっかりです。
でも、仕事だから一人だったし、
ゆっくり楽しむとかできなかったですが、いいところですよね。
さて、砂丘を背景にした奥様の笑顔が素敵ですね。
ご主人のにやけ顔がぷしゅ~~~って、
愛車のえあー抜けにつながったのでは・・・。

また、よらせていただきます。
僕も久しぶりにこれから一本書きます。

直ちゃん さん

こちらこそご無沙汰しております
と言ってもちょくちょく
覗き見させて頂いておりますが^_^
仕事も忙しく会社も順調でなによりです

ベンツのエアサス、やっぱり高いです^_^、
ノーマルのサスで十分ですよね
乗り心地も良いですし

追伸
いつもブログ更新、楽しみにしています
また、寄せて頂きます

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索