天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1 2017/03/04

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1 2017/03/04



天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1
2017/03/04

久しぶりにお出かけして来ました^_^
相変わらず変わらずのコース
橋立から丹後半島経由で城崎まで
春先ののんびりドライブ
妻と二人で楽しんで来ました^_^
今回の目的は食、
魚料理を堪能して来ました^_^
が、食べるのが夢中で写真を撮れていません^_^、
すみません

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

いつもは橋立ビューランドに上がるのですが
今回は傘松公園側まで橋立を歩く事にしました

天橋立観光ガイド

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

この時期になると雪は残っていないのですが
今年は城崎から丹後半島、舞鶴まで
しっかり雪が積もったせいで残雪がありました

天橋立

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

この日は気温も上がり10〜12度で
天気も良く行楽にはベストな天気でラッキーでした^_^

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

今回の目的は食^_^
去年の秋以降、二人共ウェートオーバーになってきてて
とにかく食べる前にしっかり歩く事にしました^_^

天橋立の保全対策

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

昔は橋立の松も立派で綺麗でしたが
松の病気に更に去年に台風で
松に被害があり、深刻な松並木になっていました^_^、

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

対岸の山の上から見てるには
影響が無い様に見えてたのですが

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

歩いて見ると枯れたり枝折れに
ひどい場合には根っこから倒れて悲惨でした^_^、

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

橋立を砂浜も砂が流されてるみたいで
一部では砂入れの工事もされていました^_^、

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

50年 100年先に橋立と松林は残ってるのか?
そんな事を考えると寂しくなってきました
橋立が守られる事を願います

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

渡りきるのに約3キロ

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

レンタル自転車もありますが
やっぱり奥さんと手を繋いで
のんびり歩くのがオススメです^_^

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

元伊勢籠神社

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

神社も傘松公園の展望台も
橋立の対岸地域は綺麗になっていました

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

良く歩きました^_^が
珍しく奥様はソフトクリームはパスしました
橋立に着いて直ぐに知恵の餅を食べてたので
ガマンしたみたいです^_^

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

傘松公園

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

傘松公園からの橋立

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

ケーブルも有るのですが
天気も良くリフトで上がりました^_^

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

定番の股覗きを^_^

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

起き上がった時の笑顔
きっと素敵な物が見えたのでしょう^_^

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

天への架け橋の先に素敵な世界が
見えたのかもね^_^

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

橋立の景色以外に

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

戻る時は船で

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

さすがに帰りは
歩く気にはなりませんでした^_^、

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

橋立に着いて3時間近く
ぶらぶら^_^

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

時間も1時過ぎ
さすがにお腹も空きました 二人共

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

智恩寺

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

知恩寺を通った時は1:30
二反田のお昼のオーダーストップが2時
ギリギリ間に合うのかな?

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

橋立でお蕎麦にするか迷いましたが
当初の第1目的地の二反田に向う事に

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

ギリギリセーフで間に合いました^_^
お腹もペコペコでランチタイム

天橋立、丹後半島から城崎へ NO.1

遅めのお昼は二反田で
カニ定食と蒸籠定食を頂きました^_^
日本海の海の幸
美味しかったです^_^

美味しい魚料理を求めての
久しぶりの妻とののんびりドライブ
天気も春日和で最高でした^_^
第2弾は丹後半島から城崎へを

更新が遅くなりましたが^_^、
最後までお付き合いありがとうございました






関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

春ですね

こんばんわ~♪

お久しぶりのドライブ楽しまれましたね^_^

ようやく、日中は暖かくなりました、来週は寒の戻りがあるようです。

D5300の写り具合はどうでしたか?

少し春霞が掛かって、背景の緑や海が残念な写りですが、ポートレイトには影が強く出ず、良い感じの肌色に写ってますね^_^、

奥様も久々のリフレッシュ、リラックスした笑顔が良いですね。

私は、年度末と花粉症との戦いの最中で、出かける余裕が無いのが残念です(;_;)

shimanamijijiiさん

おはようございます^_^
1月中に妻の父が亡くなって
落ち込んでいました^_^、
49日も終わって気持ちも少しずつですが
戻って来てます^_^
そんな事もあって久しぶりに妻とお出かけして
気分転換して来ました^_^

D5600まだまだ使いこなせていませんが
v2と2台持ち歩いて撮って来ました^_^
レンズも17〜50mm と18〜300mmを持ち出して
組合せによっての画角が楽しめたらと思ってます
D5600がまだまだ慣れてないので
今回はNEWカメラがメインで撮って来ました

妻も花粉症の季節に突入したみたいで
大変な思いをしています^_^、
花粉症、キツイですよね
どうにかならないのでしょうかね?
shimanamijijiiさんも花粉症に負けず
頑張ってくださいね

NoTitle

おはようございます♪
リフレッシュできましたか〜?

色々と大変でしたね!

奥様の笑顔、いつも満載ですが
今回はより多い笑顔!!
楽しかったのが伝わってきます(^_-)-☆

いつまでも続くと良いですね〜(^_^)

今回も素敵な旅行記と笑顔
ごちそうさまでした♪


PS:
日中シンクロ撮影されました?
今回の写真、いくつか。

ROcCAさん

こんにちは^_^
久しぶりにリフレッシュ出来ました
3月は庭のメンテして
4月は父の散骨に 一部ですが
それに私の方の御墓参り
ゴールデンウィークは孫と
予定だけはどんどん埋まって行ってます^_^

今回、日中シンクロなってたのかと思います
内蔵フラッシュがオートになってたので
作動してたのかも知れません
私自身は気が付いていませんでしたが^_^、
日中はオフにしてた方が良いのかもしれませんね
まだまだNEWカメラの操作が把握しきれてない状態です^_^、
いじり倒さないといけませんよね^_^
頑張ります

こんばんは(^^)

お久しぶりです(^^)

天橋立、日本三景ですから後世にちゃんと残したいですね(^-^)
美しい奥様も永遠に(*^-^*)

ダンディーさん

こんばんは^_^
橋立だけで無く日本の良い所
本当に残していか無いといけませんよね
私は先ずは1番に妻を^_^ですね
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索