妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で



妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で
2017/02/04

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

2月は妻の誕生日月
私も今年は還暦、妻も50代半ば^_^、

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

お互いにびっくり
こんな歳になるなんて

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

大学を出て直ぐに結婚した妻が
ついこの間の様な気がします

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

前日まで行き先が決まらず
朝、トイレの中で^_^
そうだ、妻と奈良に行った事が無かったと
^_^、

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

妻に聞いたら妻は一度も無し
私も小学校の修学旅行で行っただけでした

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

奈良の何処に行こうかと、、、
初となればベタなコースで

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

奈良公園を中心に
興福寺、ならまち、東大寺に春日大社
に行く事にしました^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

興福寺のパーキングに停めて
1日、歩いて回る事にしました

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

興福寺から ならまち を探索して先ずは昼食を^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

東大寺へ
この日は汗をかくほどポカポカ陽気で
ラッキーでした^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

京都に行った時もそうだったのですが
外国人観光客の多さにびっくりです^_^、

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

奈良では日本語が歩いてて
聞こえてこないぐらい
本当に外国人観光のが増えてます^_^、

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

ニュースで良く耳にするものの
奈良に来て実感しました

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

このショットだと
妻と大仏様の顔の大きさが同じぐらい
妻の視線に重圧感を感じてしました^_^、

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

大仏様の表情は優しいですよね
いつも妻の表情も大仏様の様にって
この時、思ってしまいました^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

妻の顔がこんな感じにならない様に
これからもしないといけませんよね^_^、

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

いつも妻が笑顔で居られる様に
これからも頑張らないとダメですよね^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

奈良に来てシカの写真が無いとダメですよね
という事でワンショット^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

東大寺から春日大社への途中
良い汗をかきました^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

この頃には妻の化粧もハゲハゲ^_^、

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

でも、綺麗に美女風に撮れました^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

でも、アップにすると
やっぱりハゲてますよね^_^、

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

皆さんには余り見せられませんが^_^、
今回は目をつむってて下さいね
私はこんなスッピンの妻も大好きです^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

春日大社^_^
今回も良く歩きました
10km以上歩く事になるのかな?

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

撮る写真、撮る写真
イマイチの写真ばかりに^_^、

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

後半に入り妻の表情が^_^、
下げ下げになっちゃいました
となれば妻の元気の元のソフトクリーム^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

見事に復帰しました^_^
今日一番の笑顔となりました

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

車を停めた興福寺に戻って

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

良く歩きました^_^
今回も10kmオーバー

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

お昼を食べ
カフェでカキ氷とコーヒー
燃料切れでソフトクリーム^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

締めは早めの夕食^_^
釜飯の志津香 大宮店へ^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

奈良の街中の民家風の釜飯屋さん

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

これに天ぷらも付いて
単品で焼き鳥を^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で

久しぶりの釜飯、
美味しかったです
お勧めのお店です^_^

妻の少し早めの誕生日は 初の奈良で


今回はNEWカメラD5600 に
NEWシグマレンズ17〜50mm f2.8をセット
モードはカメラ任せのポートレートで
撮影して来ました^_^
操作も分からないまま出掛けて
苦戦しました^_^、
妻の誕生日祝いに水を差さない様に
今回はカメラ任せに
やっぱり攻めてPモード
ちゃんと撮るならA 、S 、Mモードですね
カメラ任せは数打ち当たるですね
やっぱり^_^、
当分の間、色々試してみないとダメですよね
娘にも結婚して新婚旅行までに
練習をするように言わなくては、、、
一生に一度の新婚旅行ですからね
撮り直しは出来ません^_^、

今回も最後までお付き合い
ありがとうございました^_^




関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お誕生日おめでとうございます。

アイランドブルーさん
奥様のお誕生日おめでとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。
僕ら夫婦のお手本にしていきたいです。
夫婦仲良くできるコツは、なんですかね。
海遊びですかぁ。
僕も奈良は、中2の遠足以来行ってませんね
京都は、良く行きます。
お幸せに‼︎

モデルさんに感謝!!

こんばんわ~♪

良い天気での奈良散策、良いカメラテストが出来ましたね^_^(失礼)

奥様も京都の鉄道博物館の表情とは大違いですね。

奈良の古寺巡り再度行きたいです。
法隆寺は1日では足りなかった思い出があります。
東大寺は大阪長期出張の都度、近鉄で良く訪れました。

モデルの奥様も行く先々でポーズでは、最後は苦笑い(^_^;;

今回の撮影でイメージ通りに写っているExif情報を参考に、
色々なモードをテストしてみれば、写り具合が試せるのでは。


生き甲斐♡

こんばんは♪
写真&記事から感ずる奥様想いの数々。
まさにアイランドブルーさんの生き甲斐ですね!
なかなか言葉に出す事出来ない年代ですが
ほんと見習わなきゃです!!
これからもしっかりファインダー覗いて
NEWカメラで撮りまくってください(^_−)−☆

奥様♪
お誕生日おめでとうございま〜す(^O^)/

スマートブルーさん

こんばんは^_^
夫婦仲良しの秘訣ですか?
相手の事を見続ける事ですかね
それと隣の芝生は青いと思えた時には
自分の芝生を青くするように努力する事ですかね
^_^

shimanamijijiiさん

こんばんは^_^
今回はさほど撮れませんでした
60枚ぐらいでしたよ
妻の疲れた顔が多かったです
実は^_^、
でも中には良い写真も撮れたので
其れなりに満足しています
取り敢えず今回はカメラテスト出なく
妻の誕生日デートでしたからね^_^
何時もの事ですが
疲れた時のソフトクリームは
本当に笑えます
妻の表情の変化にはびっくりです^_^、
でも最高の笑顔です^_^

そうですね
良い写真の情報を参考にすればいいですね^_^
今まで気にしていませんでした^_^、
アドバイス
ありがとうございました^_^

ROcCAさん

こんばんは^_^
ありがとうございます
でも妻は余り嬉しく無いみたいです
四捨五入したら60って言ったのが、、、
ちょっとまずかったです^_^、
覗きと盗撮はとくいですよ
しっかり練習な勉強して
これからも撮り続けます^_^
ROcCAさんもROKAさんの事
ラブラブコール出し続けでも下さいね
やっぱり言わないと伝わらないですよね
これからも頑張りましょうね
妻好き夫を お互いに^_^

NoTitle

奈良は懐かしいです。
初めてYUMIと青春18きっぷで寄った場所です。
京都より奈良が好きかもしれません。
あの時泊めてくれた民宿のおばあさんはまだお元気かなと今ふと思いました。
20年ぶりに奈良に行ってみたいですね。
不思議と心洗われる場所です。

NoTitle

お誕生日おめでとうございます!!
いつも仲良しで微笑ましいですね(^^)
私も、奈良へは長いこといってないなぁ~
小学校の遠足で大仏さんに行ったぐらいかも・・・・

D5600どうですか?
興味あり、お金なしの状態です(^^;

KAZUさん

こんにちは^_^
京都に比べて奈良は高層ビルも少なく
田舎?ぽいのが良いです^_^
ならまちは少し残念でした
町並みに統一感がなくて^_^、
また、奈良に足を向けても良いと思いました^_^
次回は何処に行こうかな?
今度はちゃんと計画して行きます^_^

Pigeon bloodさん

こんにちは^_^
ありがとうございます
v2よりは断然良いですよ
当然ですよね^_^
モードも色々有るし
スマホに飛ばせるのが楽で良いです
レンズも明るいレンズを増やして
夜の撮影も良さそうです
私も金欠^_^、

奈良も良いですね
京都の都会感が無くていい感じでした
^_^

おはようございます(^^)

奥様お誕生日おめでとうございます\(^^)/
益々美しくなりますね(^^)

私も奈良は行ったことないので行きたいです(^^)

ダンディーさん

おはようございます^_^
ありがとうございます
なかなか奈良も良いですよ^_^
京都と違って
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索