結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07



結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

すみません^_^、
大変遅くなりましたが
やっと第2弾をアップしました

鉄道博物館を出て梅小路公園をぶらぶらしました

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

やっぱりこの時期の京都は冷えますよね

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

でも土曜日という事で
公園の広場はファミリーで一杯

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

子供達は元気良く走り回って楽しげでした^_^

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

ここは孫とくれば楽しいかな

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

水族館に鉄道博物館、公園も
一日中遊んでも遊び足りないかも

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

そんな話しを妻としながら公園の中を
ブラブラしながら楽しみました^_^

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07


夕食は八坂神社の側の串カツ屋さん
以前、妻と初デートで行った串カツ屋さんは
無くなりましたが^_^、
新たに店を出されてて
其方にお邪魔させて頂いてます

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

予約の時間まで八坂神社辺りを
探索しました^_^

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

と言っても
いつもこの辺りはぶらついてるのですが^_^、

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

結局の所、時間潰しです^_^

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

やっぱり八坂神社の辺りは
人が多いです^_^、

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

更に土曜日
メインストリートは人混み^_^、

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

裏に入り込んで
人を避けて歩きまわりました^_^

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

メインストリートから入った通りから
更に入り込んで八坂神社の前まで^_^

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

八坂神社は屋台も出ていて人だらけ

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

そこでも横手に回れば人も少なく
京都のいい雰囲気を味わう事が出来ました^_^

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

で最後はメインストリートへ
やっぱり人が多く歩き辛いぐらいの人混みでした^_^、

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

車も一杯 ^_^、
京都で八坂神社と河原町辺りは
年がら年中、人も車も多く賑やかですよね^_^、

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

久しぶりに人混みを歩くと
クラクラ人混みに酔ちゃいます^_^、

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

やっぱり歳かな?

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

八坂神社方面に移動してからは
以前買ったレンズで
Nikonの単焦点レンズで50mm F1.8

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

以前は日が落ちると
まともな写真が撮れなかったのですが

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

夜の写真も撮れる様になりました^_^

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

でも、肝心の妻は歩き疲れたのか?^_^、

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

笑顔が日中ほど見せてくれません

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

やっぱり仕方ないですよね

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

午前中から歩きまわりましたから
ブラブラ

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

で仕方なく京都の夜の雰囲気を

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

離れて妻の姿のショット^_^

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

雰囲気がある写真一枚
撮れました^_^

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

料亭の吉兆の前で
ゴタゴタがあって
だいぶん年月が経ちましたが
どうなんでしょうね?

結婚記念日 京都 第2弾 2017/01/07

来年の結婚記念日には
一度覗いてみようかな?
たまには贅沢するのもあり?
私の小遣いなら、、、、って^_^、
優しい妻です^_^

今回の串カツ屋さん
考えたら3年ぶりでした^_^、
月日の経つのは早いですよね
妻と京都に来るようになって35年ですから^_^
これからも末永く宜しくね
で今回は締めくくりました^_^

今回も最後までお付き合い
ありがとうございました^_^
今回もいつもと同じ様な写真ばかりでしたが
これからもよろしくお願いします^_^




関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おぉーーー!!!!!

こんにちは♪

関西行くといつも思うのですが
九州のド田舎者からしたらいつも
お祭り状態の人の多さ!!
おノボリさん丸出しになってしまいます(^_^;)

夜の京都。
同じ場所で私も写真撮りました。
残念ながら風景だけでしたが(^_^;)

お腹が減ってあったんですよ!きっと(^_^)

昼間の笑顔♪
そしてセンス抜群のコート&ブーツスタイル♪
と〜っても素敵です(^_-)-☆

奥様とのデート代。。。
娘ちゃんへのプレゼント代。。。

私が貸しましょう!! 利息は【トサン】で(≧∇≦)

満面の笑顔...ごちそうさまでした♪

ROcCAさん

こんばんは^_^
コメントありがとうございます

私の自宅も田舎って言うか山の中^_^、
以前まで住んでた所と比べるとど田舎です

確かあの日は10km以上歩き廻りました
1日の観光でこれだけ歩いたのは久しぶりでした
疲れますよね^_^、
妻はブーツだし
そのぶん串カツは良く食べましたよ^_^
ネタを一通り食べて更に追加していましたから

貸しより社長、
カンパして下さいな^_^
明日は少し早いのですが妻の誕生日デート
請求書を送るので
よろしくお願いしますね^_^
妻の誕生日に娘の結婚祝いという事で

鉄より団子^_^

こんばんわ~♪

鉄道博物館の硬い笑顔から
庭園、京都散策、お食事と、柔らかい笑顔へ
歩き疲れたでしょう、奥様の表情で伝わってきます^_^、

追加したレンズ、良い雰囲気が出てますね^_^

APS-CのD5600で使うと、もっとボケ味が出そうですね。

誕生日デートで、最高の笑顔をゲット期待しています^_^
プレゼントに、パーティーセットで出費が嵩みそうですが(^_^;;

年金と再雇用の身では、贅沢は出来ませんが、今年は何処行こうかな~♪

shimanamijijiiさん

おはようございます^_^
今日のデートプランを今、トイレの中で考えています^_^、
で奈良観光、一度も行って無いので奈良にしようかと思っています^_^
ベタな場所で取り敢えず
奈良公園、東大寺、春日大社、興福寺
辺りかと思っています^_^
後、ならまちですかね

NEWカメラも初デビュー
レンズはシグマの17〜50mm F2.8
をメインにと考えています
良い写真が撮れると良いのですが
でも、まだ使い方がイマイチ理解出来ていません^_^、
マニアル持って頑張って来ます^_^

小遣いピンチになっています
カメラ代を妻に全部返済して
残りが今月のお小遣いだけ
後今年中に娘のカメラ代も貯め無いといけ無いし
今年は結構、厳しい年になりそうです^_^、

NoTitle

京都散策、お疲れさまでした(^^)
最近は土日ともなるとアジア圏の外国人さんが
団体で押し寄せて、大変でしょ・・・・
確かに大通りなんかは人が多すぎて歩くだけで
疲れちゃいますね!!

50mmレンズ、すごい威力ですねぇ~
ずっと押し入れにしまってたのをやっぱり引っ張り出してきて
勉強してみます(^^)

Pigeon bloodさん

おはようございます^_^
外国人の観光客、本当に増えてますよね^_^、
昨日は少し早いのですが妻の誕生日祝いを
初めての奈良に出掛けて来ました^_^
京都以上に外国人が多く日本語を耳にするのが少ないくらいでした^_^、

Nikonの単焦点レンズ50mmも35mmも
値段が手頃で良いですよね^_^
それとシグマレンズにハマりそうです^_^、
D5600 だと純正のレンズ1本で本体より高いので
シグマレンズだと2本ぐらい買えますし^_^
助かります^_^

おはようございます(^^)

清楚な奥様と京都の景色はベストマッチングですね(^^)

久しぶりに京都に行きたいなぁ(*^-^*)

ダンディーさん

おはようございます^_^
京都は好きですが高く付きますよね^_^、
余裕がある時以外は足が遠のきます
でも、京都は良いですよね^_^
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索