結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/07

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/07



結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/07

結婚記念日は実は1/8ですが
私の休みの関係で1日前に妻との初デート地の
京都に行って来ました^_^

結婚してまる32年
私達にとって節目の年になります
娘が今年の秋に結婚して嫁いで行きます
残るのは私達夫婦と両親
子育てが終わり最後は両親の介護となりました
結婚生活の折り返しかもしれません
私は今年還暦で60歳
最初の10年は介護
中の10年は夫婦で楽しみ
残りの10年は子供達の世話になり
、、、30年で90歳
そんな事も考える歳にもなりました

本当に妻には感謝しております
32年間、色々な事が有りました
いい事もそうで無い事も
妻に助けられました
これからの30年間?も
2人で歩んで行こうね
これからもよろしくお願いします
って今回、妻に言ったら
どうしょうかな?^_^ って
、、、、^_^、
そうですよね
後半は妻に苦労かけましたしが
これからも今まで以上に妻の為に頑張りますので
これからもよろしくお願いします
って今回あらためたプロポーズして来ました^_^

まだ返事はもらっていませんが^_^、


話しが長くなりましたが結婚記念日第1弾は
最初に立ち寄った京都鉄道博物館です

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

私が鉄道が好きで大阪のあった時には
何回か子供達を連れて行っていましたが
今回は結婚記念日だと言うのに
妻に付き合って貰いました^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17


初代0系新幹線^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

子供達が多い中
手で0でチーズ^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

年甲斐も無く撮って貰いました^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

今回1番の妻の笑顔^_^
やっぱり可愛い〜

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

大きな声でママ愛してるよ
でシャッター^_^
今回はこれで決めました

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

私はの好きな列車はSLで

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

それと寝台列車での旅行

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

撮鉄でなく趣味の鉄道模型Nゲージ

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17


私達の新婚旅行は
ニューカレドニアで夏を楽しみ

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

その後、カナダにスキー
カナダでもバンフまで寝台列車に乗る様にしました

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

トワイライトも思い出の寝台列車

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

長男と妻のお腹の中にいた娘と4人で
トワイライトに乗るのがメインの旅行を

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

で乗車したのが一番後ろのスイート^_^
思い出の車両です^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

でも大変でした^_^、
運行して間も無い列車で
マニアの方がノック

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

2時間近く引っ切り無しに見せて欲しいと
私も流石に限界で車掌に伝えて対応して貰いました^_^、
27年前のいい思い出です

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17


SLが好きで
鉄道模型もSLが中心です

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

長男が生まれて一部屋を鉄道模型の部屋に
ジオラマを作りこんで小さな息子と楽しんでいました^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

妻に言わせれば私が楽しんでたと、、、^_^、

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

このSLも可愛いけど
ママの方がもっと可愛い〜でショット^_^



結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

新幹線は憧れ
下の新幹線が好きでした^_^
美しい車両です
妻には負けていますが^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

思い出にボンネット列車
雷鳥で無いですが

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

確かツバメかこだま?

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

父親の国道の友達が乗せてくれました
1番前の個室に
グリーンでも無く確か皇族とかビップの方だけの利用だとか?
私が小学生の低学年の頃の思い出です^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17


ここからが京都鉄道博物館のメイン
SLのオンパレード、ターンテーブルに機関車車庫^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

私達の1番好きな場所です
ジオラマでも作りました^_^
震災で壊れて今は車両のみになってしまいましたが

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

また作りたくてジオラマを
妻に言えばいつも却下^_^、

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

娘の前で言えば
ママが出て行っても良いなら作れば、、、
^_^、メッチャきつい一言

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

妻が
京都に来れば
満たされるでしょ^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

寝台車も

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

本物のSLにも乗れるし

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

更にジオラマまで^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

極め付けに
で家にある鉄道模型、
もう要らないでしょ^_^
でノックダウンの私です^_^、

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17

私にとって京都鉄道博物館は
思い出の詰まった趣味の場所に
次は男の子の孫が出来れば良いのですが^_^

結婚記念日 京都 第1弾 2017/01/17


今回も最後までお付き合い
ありがとうございました

次回は第2弾です
宜しかったら覗きに来て下さいね^_^



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

愛〜♪燦々と〜♪

妬けるゼ!ヒューヒュー♪

こんばんは☆
奥様LOVE♡ ごちそうさまでした♪

いやぁ〜冒頭の前書き
明日は我が身じゃないですが
そんな歳になりましたか!(^_^;)

なんか切な〜くなりました(^_^;)

鉄道の事は良くわかりませんが
奥様への想いは良く伝わりました(^_−)−☆

改めてのプロポーズ、素敵なんですが。。。

>どうしょうかな?^_^ って

【プラポーズ】じゃ
奥様もそげんなりますばい(≧∀≦)

詰めが甘いぞ!アイランドブルーさん(≧∀≦)

揚げ足取ってすみません(≧∀≦)


これからも末長くお幸せに〜(^O^)/

懐かしい

こんばんわ~♪

今日から寒波の再来襲で、庭には雪が薄っすらと積もっています^_^;
そちらは、雪は大丈夫ですかね。

鉄道博物館、懐かしい車両がありますね^_^
弁天に出張で通っていた頃、看板は見ましたが、
見に行く時間はありませんでした。

以前の在来特急や長距離普通列車があるころは、
時刻表で旅行プランを立てて旅行していましたが、
特に鉄マニアではないです(^_^;;

500系は、東京から広島への最終便でよく利用していました、
運行開始記念の車内販売限定のミニチュアを持っています^_^
エヴァンゲリヲンは通勤途中の高架でよく見かけます。

とても天気の良さそうな日で、記念日デート、良かったですね^_^
デートコースの選定が、少し奥様希望と違ったのか、
ウキウキ笑顔が見れないのが残念(^_^;;

記念日での再プロポーズ、素敵です。
私には出来ないですね。

末永く夫婦で楽しく過ごしてくださいな~

NoTitle

今晩!
夜勤のお昼休みにコメント書いてます。
寒いです。風邪ひきそうです。
トワイライト乗られたんですね
それも最後尾のスイート羨ましいです。
今回も奥様の笑顔いいです。
乗りたかったです。
2年前湯布院に行った時七っ星を見れました。
豪華列車でしたよ
今度アイランドブルー様乗って見てはどうですか?
奥様とのツーショットいいですね。
うちの奥様あまり一緒写真撮ってくれません
アイランドブルー様なかなかカッコいいですね。
ダンディですよ。
奥様からプロポーズのいい返事が来るといいですね。
ブルートレインの日本海は、乗ったことあります。

こんにちは(^^)

美しい奥様と30年以上も仲良く居られるなんて幸せですね(^^)
ご主人も魅力的なんだろうなぁ(*^-^*)

ROcCAさん

こんばんは^_^
コメントありがとうございました
久しぶりに惚気ブログにしちゃいました^_^が
プラポーズ^_^
ありゃりゃ
やっちゃいました^_^、
修正ですね

やっぱり還暦って節目になりますね
色々考えさせられます
これからの妻との人生設計
ゆっくり考え無いといけませんよね
妻とじっくり話し合いながら決めないとね
時間を掛けて^_^



shimanamijijiiさん

こんばんは^_^
コメントありがとうございます
今回も積もりましたが
気温が高くて昼前には溶けました^_^
それにしてもよく降りますよね
来週も降りそうだし^_^、

私もそんなに鉄道マニアで無いですよ
トワイライトも妻のお腹が大きかったので決めた旅行です
スキーも出来ないし
運行してまも無い時で負担のかからない旅行でした^_^

還暦で子供達が片付くと
色々考えさせられてますよね
これからの人生、妻との夫婦生活を
結局、この先も妻の世話になると思いますが^_^、
老後に事を考えると
この先も妻には頭が上がりませんよね
きっと^_^

確かに私の趣味で鉄道博物館では
やっぱり妻のウキウキ感出ないですよね^_^、
結婚記念日には向いていませんでした



スマートブルーさん

こんばんは^_^
コメントありがとうございました
奥様の写真撮れるように頑張って下さい^_^
ファイト〜

ダンディーさん

こんばんは^_^
コメントありがとうございます
やっと折りかえりですかね
結婚生活の
妻に支えられた32年間でした^_^

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます!!
いつまでも仲良くしてくださいね(^^)/
私たちも入り口のお姉さんに乗せられて
0系新幹線の前で並んで撮られちゃいました・・・
鉄道博物館は大人も子供も楽しめていいところですね
お孫さん連れて、また行かなきゃ ですね(^^)

Pigeon bloodさん

こんにちは^_^
ありがとうございます
Pigeon bloodさんも撮られましたか^_^
妻は余り興味が無いみたいで
私はゆっくり回りたいと、、、
孫娘なので公園と水族館になるのかな行くとなれば
でも楽しめますよね鉄道博物館は
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索