愛しい妻 妻の笑顔が大好きで^_^

結婚して今年でまる31年 愛しい妻との旅行の思い出写真 ( ポートレート、その他 ) 妻への想いを ノンアダルト

はじめに 愛しい妻

NEW 2015/08/02 更新しました^_^愛しい妻の写真と私の妻への想いをブログで。2014/08にブログを立ち上げ皆様の応援、励ましを頂き、1年を乗り切る事が出来ました^_^ありがとうございます2015/08/02今回、ランダムであった記事を時系列に並べかえましたそれによって、おかしな文面になっていますがご了承ください^_^、これからは両親の介護も忙しくなり旅行の機会も少なくなってしまいますがこれからも事ある事にブログの更新をさ...

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2020.08.10.
ichiran16.png ⇒ はじめに 愛しい妻 ▼ はじめに 愛しい妻

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.07.21.
ichiran16.png ⇒ 結婚生活 ▼ 結婚生活

 

はじめに 愛しい妻

はじめに 愛しい妻



NEW 2015/08/02 更新しました^_^

愛しい妻の写真と私の妻への想いをブログで。

2014/08にブログを立ち上げ
皆様の応援、励ましを頂き、
1年を乗り切る事が出来ました^_^
ありがとうございます

2015/08/02
今回、ランダムであった記事を
時系列に並べかえました
それによって、おかしな文面に
なっていますがご了承ください
^_^、

これからは両親の介護も忙しくなり
旅行の機会も少なくなってしまいますが
これからも事ある事に
ブログの更新をさせて頂きます
^_^

これからも宜しくお願いします


はじめに

はじめに、
私が50代後半、妻が50代前半、
結婚して今年でまる31年。

iPadの中に写真、動画が1万枚程になりました。
写真をファイルにして20年以上
それ以前の写真もまだまだ有りますが、
私達夫婦にとって大切な思い出となってます。

最近になって写真をよく見るようになりました。
楽しい想い出が蘇ってきます。
妻の若かった時の事も
2人で子育てに奮闘してたことも蘇ってきます。
妻に苦労を掛けた事も多々あります。
妻との恋愛、結婚してからの事を思い出します。
私の妻の想いが蘇ってきました。
妻には感謝してます。
妻への想いが歳を取ることに膨らみさらに続けてます。
これからも妻と歩んで生きたいと、
いつも一緒に過ごしたいと
妻の事が愛しくて仕方ありません。
妻の笑顔が大好きです。
これからも妻が笑顔で入れる様に頑張り続けます。
妻の笑顔が私の頑張りの元です。

はじめに

はじめに

子供達も社会人になり
夫婦二人で出掛ける事が
多くなって来ました。
これから先も仲良く人生を
歩んで行きたいと思います。

このブログで愛しい妻へ
想いを伝えて行きたいと思ってます。
このブログが先で二人の思い出になり、
その時に二人で色々と話しが出来れば最高に幸せです。

はじめに

はじめに

はじめに

PS
妻にこのブログの事を伝えました。
呆れてました。
でも、少しは嬉しいみたいです。
想いが少しだけ伝わったのかも?

はじめに

はじめに

はじめに

皆さんも
馬鹿な夫と思うでしょうが
覗いた時にはコメントを入れて頂ければ幸いです。

はじめに

今後、妻と旅行に出掛けた時の写真を
以前の写真と前後しながら
2000年頃からの画像をアップして行きます。

はじめに

はじめに

はじめに

はじめに

はじめに

はじめに







Guide
 
 

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけ



ブログを始めたきっかけ

妻の笑顔が大好きです^_^
妻の笑顔が私の頑張りの元です。
絶えず妻の笑顔を見てたいと、
落ち込んだ時に私には必要です。
妻の笑顔^_^

日本海2014年8月
1日目
日本海2014年8月

日本海2014年8月

日本海2014年8月

最近になって久しぶりにブログを見てるうちに、
たまたま 言と葉さんのブログに遭遇しました。
衝撃を受けて全て拝見させて頂きました。

健康的で綺麗な写真で
愛妻家ご主人作の
素敵な奥様のブログで
私の心に残るものが有りました。

日本海2014年8月
2日目
日本海2014年8月

日本海2014年8月

日本海2014年8月

久しぶりに私のiPadの中にある
昔の妻の写真を見たくなり
夢中で写真を見ていました。
そのうちに妻への想いが頭の中を駆け巡り、
もう一度ブログを立ち上げて
妻への想いを残して起きたいと思いました。
それらが今回のブログを新たに
立ち上げたきっかけとなりました。

言の葉さんのブログは
言の葉 です。
自然で綺麗で素敵な写真です。

日本海2014年8月
3日目
日本海2014年8月

日本海2014年8月

日本海2014年8月

今回の写真は2014/08に丹後半島
八丁浜に遊びに行った時の写真です。



Guide
 
 

私がここ数年使ってる カメラとレンズ

私がここ数年使ってる カメラとレンズ


2017/02/05更新しました

私がここ数年使ってる カメラとレンズ

昔は家族旅行の写真は
キャノンの一眼レフで撮ってたのですが
長男が大学生になった頃から
旅行は妻と2人になり
写真を撮る習慣が無くなり
写真はいつも携帯のカメラ、
スマホのカメラになってしまいました^_^、

と言う事で2014/12からカメラ復帰した
使用中のカメラ、レンズ、バッグです^_^



2017/01/28 更新
今回、ついにNEWカメラとレンズと
スピードライトを購入しました^_^

NEW カメラ Nikon D5600

NEW Nikon スピードライト SB-300
スピードライト用 デフューザー

NEW シグマレンズ 17〜50mm F2.8

NEW Nikonレンズ 35mm F1.8


これからはメインはNikonD5600 で
サブ機は今迄のNikon1v2で
楽しみたいと思っています^_^

高倍率望遠レンズ
Nikonレンズ18〜300mm f3.5〜6.3
1.5倍のD5600 で35mm換算 27〜450mm
2.7倍のV2で35mm換算 48.6〜810mm

標準レンズ
シグマレンズの17〜50mm f2.8
1.5倍のD5600 で35mm換算 25.5〜75mm
2.7倍のV2で35mm換算 45.9〜135mm

単焦点レンズ
Nikon 35mm f1.8
1.5倍のD5600 で35mm換算 52.5mm
2.7倍のV2で35mm換算 94.5mm

単焦点レンズ
Nikon 50mm f1.8
1.5倍のD5600 で35mm換算 75mm
2.7倍のV2で35mm換算 135mm

サブ機 Nikon1v2専用レンズ
標準レンズ
1NIKKOR 10〜30mm f3.5〜5.6
2.7倍のv2で35mm換算で27〜81mm
単焦点レンズ
1NIKKOR 18.5mm f/1.8
2.7倍のv2で35mm換算で49.95mm


NEWカメラとNEWレンズをお披露目しますね
^_^

D5600

右から
D5600 と シグマレンズ 17〜50mm f2.8 NEW
Nikonレンズ18〜300mm F3.5〜6.3
Nikonレンズ 50mm F1.8
Nikonレンズ 35mm F1.8 NEW


D5600

右から
Nikonレンズ18〜300mm F3.5〜6.3
シグマレンズ 17〜50mm f2.8 NEW


D5600

右から
Nikonレンズ 50mm F1.8
Nikonレンズ 35mm F1.8 NEW


D5600

Nikon スピードライト SB-300 NEW

D5600

D5600

D5600

スピードライト用 デフューザー NEW

D5600



D5600

D5600とNikonレンズ18〜300mm F3.5〜6.3

D5600


D5600

D5600とシグマレンズ 17〜50mm f2.8 NEW

D5600



D5600

D5600とNikonレンズ 50mm F1.8

D5600



D5600

D5600とNikonレンズ 35mm F1.8 NEW

D5600

Nikon1v2の活用
左から
18.5mm f18.5mm 35mm換算49.95mm
10-30mm f3.5-5.6 35mm換算27ー81mm
18.5-300mm f3.5-6.3 35mm換算49.95-810mm

レンズ2015/04/14


2016/12/13 更新
久しぶりにカメラ機材を追加しました^_^
明るいレンズとスピードライトと
ワイヤレスモバイルアダプターを、、、

20161213追加レンズ

本当はNEWカメラが欲しかったのですが
妻に却下され素直に諦めました^_^、

今迄使ってて本体のフラッシュがイマイチで
夜の風景とポートレートが
上手く撮れなくて
悲しい気持ちにいつもなっていました
明るいレンズ18.5mm1.8fを買ったのですが
ポートレートの時に撮影の距離が
近く妻が嫌がり出番が余りありませんでした
本体のフラッシュもイマイチで
本体のフラッシュでは
光量もケラレも写り納得出来ない写真で
フラッシュ撮影は避けていました^_^、

で夜の撮影が気持ち良く出来る様にと
スピードライトと新たに明るいレンズを
今回、追加しました^_^

今回のレンズの候補は
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
35mm換算で94.5mm

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G (Special Edition)
35mm換算で135mm

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
35mm換算で229.5mm

Nikon1v2は1インチセンサーなので
35mm換算は2.7倍になります
ポートレートを考えると
Nikon1用の18.5mmが50mmぐらいなので
追加レンズは35mmで95mmが良いのかなって思って
今日、Nikonショップに出掛けて来ました

3本とも価格も安く85mmはちょっと高いのですが
シンデレラレンズ?
スピードライトとレンズとワイヤレスとで
今回は予算は5万まで^_^、
仕方ないです
妻大蔵省の言う事です^_^
従わないと、、、

でスピードライトとレンズを
付けて色々試し撮りさせて貰いました^_^
結果、私と妻と店員との意見が
一致したのが50mmでした^_^
今持ってる18.5mmよりも良かったです

これからは
昼間は18〜300mm
夜間は50mm
がそれぞれのメインレンズになりそうです^_^

20161213追加レンズ

20161213追加レンズ

20161213追加レンズ

では今回の追加機材を、、、

レンズはNikonの
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G (Special Edition)
35mm換算で135mm

レンズ

スピードライトもNikonの
スピードライト SB-N7

スピードライト

で、おまけの
ワイヤレスモバイルアダプター WU-1b

モバイル

予算内で収まりました^_^
今回の機材もカメラバックの中に
全て収まりました
次回からの初孫娘に妻に夜景の
撮影が 楽しみです^_^

以上、2016/12/13更新内容です


2015/04/14 更新
明るいレンズを追加購入しました^_^

1NIKKOR 18.5mm f/1.8
35mm換算で49.95mm 2.7倍です

レンズ2015/04/14

Nikon1V2に35mm用のレンズ18mm-300mm
35mm換算で49.95-810mm 2.7倍になります

カメラ

とりあえずはこのレンズで
全てOK^_^
こだわらなければ

カメラ

シンクタンクに全て入れて
財布も^_^ ipad miniも
これひとつで出掛けています

カメラ

Nikon1用レンズ10-30mm f3.5〜5.6
35mm換算で27-81mm 2.7倍です

カメラ

望遠が必要ない時には
このレンズで携帯性を重視で
持ち歩いています

カメラ

通常は18-300mmf3.5-6.3
35mm49.95-810mmをセットし
カメラバックに残り2本入れて出掛けます

レンズ2015/04/14

望遠が要らない時は
10-30mm f3.5〜5.6と18.5mm f1.8を
普段のバックに入れて出掛けます

レンズのバリエーション

レンズ2015/04/14

左から
18.5mm f18.5mm 35mm換算49.95mm

10-30mm f3.5-5.6 35mm換算27ー81mm

18.5-300mm f3.5-6.3 35mm換算49.95-810mm

コンパクトデジカメのノリで
ちょっと大きですが
普段のバックにも入るので

カメラ

結構気に入ってます
コンパクトデジカメでは物足りないし
一眼レフではたいそうだし
物足りない事も有りますが
この手軽さが気に入ってます^_^

三脚はショルダーベルトを付けて
カメラバックと2つ
持ち歩く様にしています

三脚

三脚スペック



カメラ復活してからのカメラです
情報もリンクしてるので
良かったら覗いてみて下さい^_^
また、気が付いた事が有れば
教えて下さい
宜しくお願いします^_^

復活、第1号機は

2012/06にオリンパスカメラで
Tough TG-1を購入しました
コンパクトデジカメの防水タイプです

カメラ レンズ

海遊びが多いのでこの機種を夏前に
予約購入しました

関連サイト紹介

amazonでTough TG-1

それに付随してレンズも購入
テレコンバーター1.7倍

カメラ レンズ


コンバーターアダプター

カメラ レンズ

旅行の2012/07月以降の写真は
このカメラとスマホで撮影してます

このカメラは結局、
娘に取られてしまいましたが^_^、
私達が使う時に返して頂く状態です^_^

復活、第2号機は

次に2014/01にNikonのミラーレス一眼の
Nikon1V2の白色を購入しました

カメラ レンズ

レンズは
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
35mm換算で27-270mmです

カメラ レンズ


1 NIKKOR 18.5mm f/1.8を購入
35mm換算で49.95mm

カメラ レンズ

その年のプリンセスクルーズで
妻の両親をちゃんと撮って
残しておこうと考えての購入でした
キャノンのレンズを持ってたので
キャノンの一眼レフを買おうかと思ったのですが
やっぱり一眼レフはデカイし重いので
辞めてしまいました
キャノンのミラーレスも考えたのですが
デザインとその他諸々で
結局Nikonに
携帯性とそこそこの性能で
気に入りました

2014/02月の大塚国際美術館の写真からが
このカメラとスマホのカメラです

で、このカメラも2014/10に
息子が結婚して新婚旅行に持って行き
結局、息子にプレゼントしちゃいました

復活、第3号機
現在です^_^

カメラが無くなって
2014/12にお正月の写真
更に2015/2月の鹿児島旅行のために
またまたNikonのミラーレスを
Nikon1V2の新機種V3が発売されてたのですが
デザインが嫌で
結局、同じ機種のNikon1V2の黒を購入しました

カメラ レンズ

レンズとその他

前回、購入した時にマウントアダプター
セットされてたので
それを使わない手は無いと思い

カメラ レンズ

レンズはAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
35mm換算で49.5-810mm

カメラ レンズ


それだけだと重くて携帯性がそこなわれるので
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6をプラスして
35mm換算で27-81mm

カメラ レンズ

2015/04/14
明るいレンズを追加しました^_^

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8を購入
35mm換算で49.95mm

レンズ2015/04/14

その他アクセサリーの
GPSユニット GP-N100
歳のせいか写真に位置情報が無いと
分からない時がしばしば有ります^_^、
でやっぱり必要です

カメラ レンズ


リモコンML-L3を購入しました

カメラ レンズ

三脚はSLIKのスプリント PRO II 3WAY BKN
結局、カメラバックと三脚2つを
肩に掛けて持ち歩いてます

三脚

三脚スペック

一眼レフと比べると
不満な点も色々有りますが
携帯性の点でミラーレスが気に入ってます^_^
コンパクトデジカメでは物足りない事が
しばしば有り、一眼レフに近い機能で
満足しています^_^

加えて
iphoneのカメラとipad miniで
アルバム管理と画像修正をしてます

カメラバックはシンクタンクの
ターン・スタイル10
カメラバック

ipad miniも財布も入れて持ち歩いてます^_^

皆さんはどんなカメラ、レンズを
使って写真撮影をされてるのでしょうか?

これからも、色々
カメラ、レンズ、撮影など教えて下さい
宜しくお願いします^_^
Guide
 
 

NEW💞 果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び 第2弾 2017/07/30

NEW💞 果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び 第2弾 2017/07/30



果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び
第2弾 2017/07/30


暑中見舞い申し上げます
暑い日々が続いていますが
くれぐれも身体には気を付けて下さいね

さて第2弾は海遊び後、
浜辺でのんびりタイム^_^
夕暮れまでビーチで過ごしました

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

ところで
皆さんはお盆休み、いかがお過ごしですか?

今シーズン3回目の海遊び

私達は8〜12日に少し早目に
お盆休みを今年は取りました

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今年は大変でした^_^、
8〜9で福山にお墓まいりに出掛けたのですが

今シーズン3回目の海遊び

暑くてバテバテで
結局、草抜きと掃除だけで終わってしまいました

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

両親を残して出掛けて来たので
一旦戻って、改めてお墓まいりに
母親を連れて行く事にしました

今シーズン3回目の海遊び

10〜11にお墓まいりの序でに
母親を連れての旅行を楽しみました^_^

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

父親は相変わらず付いて来ず^_^、
何度も誘っても家でのんびりが良いと
まぁ仕方ないです 91歳ですから

今シーズン3回目の海遊び

1日目は高知のよさこい祭り
2日目はしまなみ海道で観光と福山でのお墓まいり

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今回、お盆前とあって
道路はさほど混んでなく
停滞に巻き込まれませんでした^_^

今シーズン3回目の海遊び

でも、前半で500km
後半、300kmと福山経由の帰路、500km
とでトータル1300km^_^、
良く走りました 4日間^_^

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

休みの最終日、12日は
お義父さんの初盆で妻の実家へ

今回のお盆休みは
1日楽しんだものの
真面目にお盆を
過ごさせて頂きました^_^

今シーズン3回目の海遊び

ところで
高知のよさこい祭り^_^良いですよね^_^
会場もあちこちでやってて
高知全体お祭りって感じで最高です
更に踊りも色々で
見ても楽しくなり楽しめました^_^
踊りに参加も出来る会場もありましたが
流石に母親連れていたので
そこは我慢しましたが
次回は2人で来る事があれば
参加して楽しみたいと思います^_^

昼間は暑いのでアーケードのある商店街で見学し
夜は指定の観覧席を取って楽しみました^_^

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今回はお盆休みの流れで
写真と関係無い文面になりましたが^_^、
写真の通りです^_^

今シーズン3回目の海遊び

人は何時もよりも多かったですが
リラックス出来て充実した1日に^_^

今シーズン3回目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

NEWビキニにNEWサンドレス、
更に妻の笑顔も一杯、ゲットでき
妻との思い出の1ページとなりました
^_^

本当は2人で
お泊り旅行に出掛けてまったりとしたいのですが
日帰り旅行でも満足出来る様になりました
日帰り旅行が板に付いて来た感じです^_^


今回も最終までお付き合い
ありがとうございました





何時もの続きです ^_^、


Guide
  •  更新月日…【 2017年08月 13日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

NEW💞 果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び 第1弾 2017/07/30

NEW💞 果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び 第1弾 2017/07/30



果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び
第1弾 2017/07/30


7月の最終日曜日に
またまた出掛けて来ました

今シーズン3度目の海遊び

野菜と果物の買出しに
いつの道の駅と果物屋さんへ

今シーズン3度目の海遊び

そのついでに今シーズン3度目の海遊び^_^

今シーズン3度目の海遊び

他のビーチに寄って見るものの
何処のビーチも一杯で^_^、

今シーズン3度目の海遊び

結局、今回もいつもの八丁浜で楽しんで来ました

今シーズン3度目の海遊び

でも、2点だけ お初

今シーズン3度目の海遊び

今回も昨年調達してた未着用の
NEWビキニ^_^

今シーズン3度目の海遊び



今シーズン3度目の海遊び

NEWのアルマーニのサンドレス

今シーズン3度目の海遊び

リッチと言いたいところですが
アウトレットでの調達です^_^

今シーズン3度目の海遊び

さて、ルートですが
昨年までは橋立方面から行ってたのですが

今シーズン3度目の海遊び

今年から北近畿自動車道が豊岡市辺りまで
この春開通したので
そちら方面から出掛けてます

今シーズン3度目の海遊び

無料区間も多くて高速代も
¥3000弱から¥1300弱になりました

今シーズン3度目の海遊び

お財布に優しいルートです^_^

今シーズン3度目の海遊び

途中、道の駅で野菜の買出しに寄っても
家を10時前に出発して豊岡市にお昼頃に着きます

今シーズン3度目の海遊び

豊岡で妻の燃料補給でなか井へ
なか井のランチは安くて美味で間違い無しです^_^

今シーズン3度目の海遊び

ここまでで妻の欲求を2つ満たし
残すは後1つ

今シーズン3度目の海遊び

と言う事で
いつもの果物屋さんへ^_^

今シーズン3度目の海遊び

今回はモモも出ていました^_^
メロンの種類も増えていました

今シーズン3度目の海遊び

まずは息子に送るのを選び
その後で自宅用を選びます

今シーズン3度目の海遊び

今回は買込みました

今シーズン3度目の海遊び

スイカに大玉2に小玉2

今シーズン3度目の海遊び

メロン大玉2種

今シーズン3度目の海遊び

桃を12個

今シーズン3度目の海遊び

カボチャを2

今シーズン3度目の海遊び

妻のテンションはマックス^_^

今シーズン3度目の海遊び

寄り道終了です
後は海遊び^_^

今シーズン3度目の海遊び

久美浜から色々ビーチに
立寄りながら見たものの

今シーズン3度目の海遊び

夏休みに入り晴天の日曜日、
何処も一杯^_^、

今シーズン3度目の海遊び

結局、いつもの八丁浜まで
来てしまいました^_^

今シーズン3度目の海遊び

この日、八丁浜でお祭り
夜には花火

今シーズン3度目の海遊び

いつもよりも人が多かったですが
他のビーチより断然マシでした^_^

今シーズン3度目の海遊び

八丁浜はサーファーにはメジャーですが
海水浴場のビーチではマイナーです

今シーズン3度目の海遊び

波がある時はサーファーが集まり
海水浴に来る人は少なくなります

今シーズン3度目の海遊び

海水浴場としてのメジャービーチは

今シーズン3度目の海遊び

すぐ東には琴引き浜、
西隣りには夕日ヶ浦温泉のビーチに

今シーズン3度目の海遊び

更に西には久美浜

今シーズン3度目の海遊び

メジャービーチに挟まれて
穴場のビーチです^_^

今シーズン3度目の海遊び

更に駐車場代も他が¥1000なのに

今シーズン3度目の海遊び

八丁浜は¥500 ^_^
それも確か土日だけ

今シーズン3度目の海遊び

サイフに優しいビーチです

今シーズン3度目の海遊び

但し、海の家はありません

今シーズン3度目の海遊び

近くのスーパーかコンビニで
調達してから行って下さいね^_^

今シーズン3度目の海遊び

第1弾は海遊び編でした^_^
今シーズンは波が無い日ばかりで
ちょっと遊びでは詰まらないのですが
それでも妻とのんびり過ごせて
今回もリフレッシュ出来ました^_^

いつもの事ですが
同じ様な写真ばかりですみません^_^、
最後までお付き合い
ありがとうございました
次回も余り代わり映えしないと思いますが
暇な時でも遊びに来て下さいね^_^






いつもの追記です^_^




Guide
  •  更新月日…【 2017年08月 05日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15



海遊び八丁浜 第2弾
2017/07/15


第2弾は海遊び?後半です

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

と言っても浜辺をぶらぶら歩いてる写真か

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

休んでる写真ばかりで
第1弾と余り変わりません^_^、

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

私の得意のワンパターンアルバムです ^_^ 笑

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

今回、昨年買ってたビキニを
2着用意していました^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

妻が選んだのは明るいビキニ^_^
もう一枚は茶系のビキニでしたが

20170723142928538.jpg

茶系よりボトムが小さく
露出度がありました^_^

2017072314292683c.jpg

今シーズンは娘の結婚式が秋にあり
日焼けをし無いと言ってたのですが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

やっぱり日焼けしよう って^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

着物から出る所だけ日焼け止めを塗っていましたが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

と言う事で私はニコニコ^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

日焼けした妻が好きです^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

夏の日焼けは健康的で大好きです^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

ビキニの日焼け後も大好きです^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

男性は多分そうですよね

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

ワンピースの日焼け後より

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

やっぱりビキニの日焼け後ですよね^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

夕方に近づいて浜辺は静かになりました

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

7月半ばの土曜日、
梅雨明けはしていませんでしたが夏日和

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

八丁浜も沢山の海水浴で賑わっていましたが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

夕方にはいつもの静かな八丁浜に戻っていました^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

妻も私も2週間ぶりのオフ

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

妻は仕事に家事に介護で疲れていましたが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

のんびりして疲れが取れたのか

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

笑顔が出て来て
いつもの妻に戻っていました^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

私も前日までは仕事疲れでバテバテでしたが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

私の場合は遠出すれば疲れが飛びます^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

海遊びだと完璧にリフレッシュ出来て
疲れが取れます^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

妻がたまには家で休んだらと
気を使ってくれますが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

休みの日に家で何もせず休むのは
私はダメです^_^、

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

逆に疲れがどっと出て来て^_^、

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

やっぱり息抜きは必要ですよね^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

リフレッシュし無いとダメですよね^_^


今回、2人共疲れてて
海遊びって感じで有りませんでしたが
でも、来て良かったです^_^
帰る時には2人共、元気になっていましたから
今回もリフレッシュ出来ました^_^


第1弾、第2弾と最後まで
いつものワンパターンのアルバムに
お付き合いありがとうございました^_^

きっと次回も天気が良ければ海に出がけます
^_^




今回も追記をあげました
この後の続きですが
スピードライトを忘れてしまい
上手く撮れていません^_^、
一応、夕方バージョンです











Guide
  •  更新月日…【 2017年07月 30日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

海遊び八丁浜 第1弾 2017/07/15

海遊び八丁浜 第1弾 2017/07/15



海遊び八丁浜 第1弾
2017/07/15

今シーズン2回目の海遊びに
八丁浜へ行って来ました^_^
妻の目的は野菜と果物の買出しですが

八丁浜海遊び 2017/07/15

今回はスイカとメロンにニューメロン、カボチャも
長男の所にも送って貰いました
来年からは結婚する娘にも送らなければ

八丁浜海遊び 2017/07/15

果物を買う前に道の駅で
いつも野菜も購入します^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

海遊びより妻の目的を優先するように
いつも心掛けています
出来た夫です^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

海遊びはそのついでですよ^_^
ウチの場合、
果物が出回るシーズンは仕方ないです

八丁浜海遊び 2017/07/15

とにかく果物大好きな家庭なので
特に妻と娘と母が^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

梅雨明け前でしたが
この日は暑くなりました^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

海遊び日和^_^
買い物も済ませ昼を食べて
やっと海に14時ごろに着^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

でも妻は着くなり海に浸かったものの
直ぐにお昼寝^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

仕方がありません
最近、寝不足が続いてます

八丁浜海遊び 2017/07/15

母親の認知症が進んで来てて
夜中に数回起きてウロウロ、

八丁浜海遊び 2017/07/15

自分で出来無いトイレにも

八丁浜海遊び 2017/07/15

深夜は一緒の部屋に寝てる
91歳の父が対応していたのですが

八丁浜海遊び 2017/07/15

後で眠れなく体調不良になってしまいました
無理も有りません^_^、91歳ですからね

八丁浜海遊び 2017/07/15

で夜の対応は私達がする事にしました
母のベットの足元にセンサーを付けて

八丁浜海遊び 2017/07/15

母がベットから起きると
2階の私達に分かる様にチャイムが流れます

八丁浜海遊び 2017/07/15

妻に申し訳なく思っています
いつも気が付いて母の対応してくれるのは妻です^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

私は全く気が付きません^_^、
爆睡^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

仕事の夜勤では直ぐに起きれるのに
家では全く気が付きません^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

妻に申し訳なくて
私を起こす様に頼んだのですが

八丁浜海遊び 2017/07/15

寝かせてくれてます^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

母は週6日デイサービスにお世話になっていますが
1日は父親が私達が戻って来るまで対応しています

八丁浜海遊び 2017/07/15

私の休みは土曜日に午前中と
火曜日の14時迄仕事でその後が休みです

八丁浜海遊び 2017/07/15

月に300〜350時間、働いています
その中でまる1日の休みを
月に1〜2回取るようにしています

八丁浜海遊び 2017/07/15

このままでは父親も妻も大変です
無理が有ります^_^、

八丁浜海遊び 2017/07/15

9月から火曜日を休む様にしました
休みに母と過ごす事にしました^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

まる1日休む事で私も疲れが取れると思います
きっと深夜の母親の対応も出来ると思います

八丁浜海遊び 2017/07/15

今回の海遊び、朝からしんどいのに
本当に妻は付き合ってくれました

八丁浜海遊び 2017/07/15

とにかく休むのが1番
行きの車の中で休んで貰いました

八丁浜海遊び 2017/07/15

浜辺でゆっくりお昼寝
海に入ってもボードでゆらゆらと

八丁浜海遊び 2017/07/15

その甲斐があって
妻の笑顔が少しずつ出て来る様になりました^_^

八丁浜海遊び 2017/07/15

陽が落ちるまで
ビーチでのんびり過ごしました

八丁浜海遊び 2017/07/15

2人で海に入ったり、浜辺をぶらぶら散歩したり
リフレッシュ出来ました お互いに

八丁浜海遊び 2017/07/15

いつも妻に感謝しています
いつも ありがとう って

八丁浜海遊び 2017/07/15

妻は良く付いて来てくれてます
私を支えてくれてます

2017072313212938b.jpg

いつも笑顔でいてくれます
どんな時も

八丁浜海遊び 2017/07/15

優しい妻です
最高の妻です

八丁浜海遊び 2017/07/15

そんな妻の為に
頑張って応えたいと思っています

八丁浜海遊び 2017/07/15

いつもの事ですが
またまた今回も惚気てしまいました^_^
そんなブログに最後までお付き合い
ありがとうございます^_^

次回も海遊び第2弾の予定です
気が向いたら覗いて見て下さいね





今回も付録を追記しています^_^








Guide
  •  更新月日…【 2017年07月 25日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

結婚生活

結婚生活



新しい海遊びのネタが有るのですが
今回は違う内容で更新させて頂きます。

我が家の庭に鬼百合が咲き始めましたが
鬼百合
我が家には鬼嫁はいません^_^

最近、職場でも離婚されてる方が増えて来てます
夫への不満、妻への不満、
喧嘩迄しなくても
夫は夫、妻は妻、別行動で関心無し^_^、
私は職場でも妻の自慢ばかり
当然、いつも一緒に出掛けてる話をしています
事の始まりは妻が作ってくれてるお弁当からです
妻の作るお弁当が毎回品数も多く手が込んでるので
それを見た職場の人から今回の話しになって
最近盛り上がっています^_^
と言う訳で今回はこの内容にしました

私の一人言なので
興味が無ければスルーして下さいね^_^

さらに還暦を迎えて色々な事を考える様になりました
娘の結婚に長男夫婦と孫の事、
さらに両親の介護に私達夫婦の老後の事、
お墓の事も
切りがない程、考える事が出て来ます^_^、
考えてると伝えておきたい事も一杯出て来ます
妻に伝えておきたい事
長男夫婦に伝えたい事
嫁いで行く娘に伝えたい事がなどが

こんな感じで書き出すと
私の余命が間近いって^_^、
思われてしまうかもしれませんが
私はピンピンして居ますよ^_^

離婚の原因で
性格の不一致、価値観の違いって
理解に苦しみます^_^、
好きで付き合い出して
好きで結婚して
どうしてこうなるのでしょうか?

私はいつも思ってます
性格の不一致も価値観の違いも
そんなの当たり前って
恋愛中の勘違いって^_^
夫婦は他人同士です
だってお互いに育った環境も何もかも違うのに
一致するはずがないでしょって ^_^笑
自分に無い何かに魅力を感じたりする訳で
元々は違う物 兄弟でも違うのに
価値観の共有が無いのはコミュニケーション不足?
自己主張だけなのか?
結論有りきの話し合いなのか?
良く話し合い良く聞き
歩み寄る事に妥協する事が大切なはず
私は向かい合って話し合いはしません
夫婦で寄り添って話し合いを心がけます
そうしてるうちに価値観も近づくと思います
相手に伝えなくて伝わるはずが有りません
恋愛中は出来てたはず お互いに
結婚してからはどうなのかな?
結婚してからがスタート
愛し合ってる2人で歩んで行くのって
最高に幸せだと思いませんか?
良い時も悪い時もあります
楽しい時もあれば喧嘩する時もあります
色々起こります
妻、夫への感謝に労わり、
話し合いと歩み寄り、
お互いに関心を持って伝え表現する事が大切で
決して分かってくれてるはずは無いと
思っています

大切な相手は誰なのか?
決して順位を付けれる事では無いのですが
当然、家族が大切なのですが
その中でも特に妻と嫁を大切にすべきと
私は思っています
私と妻との夫婦関係 も息子と嫁の夫婦関係も
壊れたらそれで終わりに他人同士です
子供達は違います
血の繋がりは永遠に続きます
妻も嫁も嫁いで来てくれてます
ご両親が愛情一杯注ぎ込んで育てた可愛い娘です
大切にしなければ
幸せにしなければ
辛い思いをさせない様にしなければ
って思っています
娘の結婚が決まってからその気持ちが
一段と増して来ました
娘が好きになり選んだ人
大丈夫だと思うのですが

嫁と姑の関係
きっと最初が肝心なのかな
娘の様に大切に接してれば大丈夫なはず
愛情一杯に育てた息子が選んだ大切な女性なのに
幸い妻と母親とは上手く行ってます
父親と私との連携がたまたま良かったのか
やはり無関心は駄目ですね
しっかりと話し合いながらの対応が必要だと思っています
親は我が娘の様に愛情を注ぎ
嫁は両親だと思えばいいのですが
愛する夫を育ててくれた親だと思えばいいんですが
とにかく父親と息子が頑張らないと駄目ですよね
嫁と姑の関係は
娘が嫁ぎ先で幸せな人生を送れる事を願うばかりです

まだまだ色々な事が頭をよぎります
両親の介護に私達の老後の事も
それ以外にも沢山、考える事があります
切りが有りません
でも、出来るだけ早い内に考えて伝える事は伝えて行かないと
頭の回転が速い内に
年を取ってからだときっと駄目ですよね

いつも自分に言い聞かせてる事があります
考えただけ、思っただけでは
全ての行いは自分に戻って来ると
良い事も悪い事も
自分に厳しく人には優しくしようと
隣の芝生が青く見えるなら
自分の芝を青くすればいいと
これらの事が自分のベースにしています

皆さんは夫婦の寝室は同じ部屋ですか?
一緒の布団、ベットで休まれていますか?
其れとも別々でしょうか?
私達は結婚してからずっと同じベットで
休んでいます^_^
32年間、夫婦喧嘩した時も当然有ります
そんな時に私は地獄、^_^、
お互いに背を向けて寝るのですが
妻は直ぐに爆睡しちゃうのですが
私は腹がだって眠れません^_^、
寝息を聞いてても腹が立つし
イライラするし
夫婦喧嘩で寝不足になってしまいます^_^、
妻が謝る迄、妻が折れて歩み寄る迄は
許さないって思うのですが
当然、朝起きてからも私は口も聞きません
でも、妻は起きてからはニコニコ
何もなかった様に
そんな時に私は早々に出掛けるのですが
妻は玄関からついて来て
最高の笑顔で行ってらっしゃい
って送り出します
それで何時も私の負けです^_^、
結婚してからずっと惨敗し続けています
仕事から戻ると妻は笑顔でお疲れ様って
もう、謝るしか無くなります
折れて歩み寄るしか無くなります
怒ってる自分が大人気なく思えてしまいます^_^、
その後、寄り添って話し合いして歩み寄り
でおしまいです
何時も1日で夫婦喧嘩は終了です
私の負けで^_^

結局のところ夫婦円満の秘訣は
私が考える事よりも
妻の笑顔だけで全て解決しちゃいます
笑顔が秘訣です^_^
それ以上の秘訣はやっぱり無いと思います

私が妻と結婚を考え決めたのも妻の笑顔でした
きっとこれからも妻の方が1枚も2枚も上手で
私がそれを越す事は無いと思っています^_^

皆さんの夫婦円満の秘訣は?
是非、聞かせて下さい







Guide
 
 

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉 日帰り山陰ドライブ

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉 日帰り山陰ドライブ


鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉
山陰ドライブ日帰り旅行 2017/07/01

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

当日迄、天気予報では雨後曇り^_^、
今回は海遊びはダメだと思って居ましたが

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

当日朝、なんと天気に
夏日より^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

となれば海遊び^_^
と言う事で妻に言ったら、、、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

今回はパス^_^、
水が冷たいし、、、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

ここは引き下がるのが得策と
観光に出掛ける事にしました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

コースは鳥取方面に
最近出掛けて無かったので

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取砂丘砂の美術館をメインにして
後は山陰の海岸線ドライブ ^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取県〜兵庫県〜京都府の
夕日ヶ浦温泉辺り迄

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

3県またいでの山陰海岸ジオパーク
ドライブを楽しんで来る事にしました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取砂丘は何度か行った事が有るのですが
砂浜の美術館は初めてでした

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

前回、立ち寄った時は
シーズンオフで製作中でアウト^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

念願の砂の美術館
期待通りでした^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

作品自体にもっと厚みがあると
思っていたのですが

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

実際は思ってたより
厚みがありませんでした

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

考えれば納得
砂の作品です

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

厚みが有れば
やっぱり崩れるみたいです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

でも、厚みが無いのに
立体感はバッチリでしたよ

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

さすがです
素人とは違いますよね^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

砂丘を暑い時に歩くのは大変ですが
砂の美術館は屋内なので快適で
お勧めスポットです 夏場でも^_^


でも砂丘にくれば、やっぱり歩かないと
暑くても^_^

と言う事で鳥取砂丘^_^
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

晴天ではありませんでしたが
天気予報で30度越え^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

湿度も高く
メッチャ暑かったです^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

でも暑いなか頑張りました^_^
2人共、汗だくになりながら

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

何度か立ち寄った事でも有るのですが
2人共、砂丘を歩いたのは子供の時ぐらいで

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

本当に久しぶりでした
でも、その時の事を思い出しました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

走って登り
走って駆け下り転げて落ちたり
楽しかったのを思い出しました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

さすがに今回は転げ落ちませんでしたが
やっぱり走ってみたくなるものですよね^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

60と55歳、年甲斐もなく
無邪気に少しだけ駆け下りました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

楽しかったですよ^_^
後、登るのは大変シンドかったですが^_^、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

確か鳥取砂丘は遊泳禁止?ですが
水着で降ってそのまま海に入りたくなりますよね
夏場は

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

鳥取砂丘で昔はラクダぐらいでしたが

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

最近は色々、
遊びがあって楽しめるみたいです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

今回はパスしましたが
パラセール?に砂浜を走れる自転車に
サーフィンなどなど^_^
次回は挑戦して見ようかと思いました
後がない歳の2人ですが^_^、



鳥取砂丘を後にして
山陰ジオパークの海岸線を京都で丹後半島まで
ドライブを楽しみました^_^
でもドライブだけでだと距離が有り飽きるので
浦富海岸で
浦富海岸島巡りの遊覧船に乗船しました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

今回も妻の素敵な笑顔を
ゲット出来たのですが^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

中でも乗船している時の写真が
1番良かったです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

最初はサングラスを掛けていたのですが
途中で頼んで外しでもらいました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

なんて煽てたの?かな^_^
せっかくのママの可愛い顔が
サングラスで隠れて、、、

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

もったいないとか?^_^
そんな事、言ってたのかな?^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

ほれほれ!
可愛いく撮れてますよね^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

綺麗にも撮れてるし^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

でも、妻の笑顔が1番^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

私達以外に乗ってた若い子が4人居てたのですが
2対2のカップル

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

お構いなしに
可愛いとか綺麗とか^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

だって可愛いし綺麗だし
でしょ^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

若いカップルも笑って居ました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

60と55歳のラブラブ夫婦の事を

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

結婚して32年、いまだにラブラブ^_^
特に私の方ですが^_^、ぞっこんなのは^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

で、彼女、妻の写真を撮る時は
褒めながら撮るのってアドバイスして置きました^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

それと結婚生活は最高に楽しいよって^_^
バカやって楽しく観光船を楽しめました 今回も^_^


丹後鉄道かな?
めったに遭遇しません^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

確か1日に数本しか走って無いと思います
で、ついつい1枚 踏切に停車してる時に^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

山陰の海岸線は絶壁と白いビーチとの繰り返し

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

日本海側の景色がけっこう好きです^_^

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

城崎マリンワールドの裏手
素敵な水族館と高めのホテル

鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉

泊まった事はありませんが
水族館は何度か立ち寄ってます
好きな水族館なので^_^


久美浜の小天橋の葛野浦海岸
私が高3で免許取って良く友達と来てたビーチです

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

夜に走って夜中に着いて
浜辺に車を止めて仮眠して海でサーフィン

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

とにかく広くて綺麗なビーチです

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

昔はシーズン中の海の家だけでしたが

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

最近は設備も整い
無料のシャワーに更衣室にトイレと
完璧です^_^

久美浜の小天橋 葛野浦海岸

今回ここに立ち寄っての帰りにトラブルが^_^、
その内容は後程、、、
続きで



今回も本当に最後まで、お付き合い
ありがとうございました^_^
いつも同じ様な写真と更に惚気まで
恐縮しております^_^、

でも、懲りてないオヤジですが^_^

次回は多分、海遊びだと思います^_^
天気になればですが、、、
日にちは未定ですが気が向いたら覗いて下さいね^_^






Guide
 
 

今シーズン初の海遊び 2017/06/20 第3弾

今シーズン初の海遊び 2017/06/20 第3弾



今シーズン初の海遊び 第3弾
2017/06/20

第3弾はビーチチェアーでのんびり^_^
今回の写真もカメラ別で

と言いつつも前回の続きから^_^、
お付き合い頂けたらと^_^
D5600
海遊び2017/06/20

後ろのお天道様雲に隠れてばかりで^_^、
でも妻の笑顔で私的には晴天^_^

海遊び2017/06/20

それにしても2人共ですが

海遊び2017/06/20

オフの間にウエストが^_^、

海遊び2017/06/20

隠れてしまいました^_^

海遊び2017/06/20

年々、歳を取るに連れて
肥えるのは直ぐに肥えますが
痩せるのはキツイです^_^、

V2
海遊び2017/06/20

少し食べ過ぎると

海遊び2017/06/20

1キロアップ^_^、なのに

海遊び2017/06/20

頑張って見ても

海遊び2017/06/20

50〜100gしか落ちません^_^、

海遊び2017/06/20

嫌になってしまいます

海遊び2017/06/20

で妻もついつい

V2
海遊び2017/06/20

カメラを向けると、、、

海遊び2017/06/20

お腹を隠すようなポーズを^_^

海遊び2017/06/20

隠せないのは分かっているのですが

海遊び2017/06/20

そんな妻も可愛いく思っています^_^

海遊び2017/06/20

考えると2人共、いつの間にか
良い歳になりました

海遊び2017/06/20

60と55歳^_^、

海遊び2017/06/20

気持ちだけは歳を取って無いのですが^_^

海遊び2017/06/20

やっぱり気にしてます
妻は

V2
海遊び2017/06/20

と言う事で撮る時に

海遊び2017/06/20

ボードで隠れてるから大丈夫^_^

海遊び2017/06/20

本当は隠れて居ませんが^_^

海遊び2017/06/20

でも後で叱られるので^_^、

海遊び2017/06/20

ちゃんと隠くれてる写真を^_^


D5600
海遊び2017/06/20

ぶらぶらした後はビーチチェアーで

海遊び2017/06/20

のんびりと^_^

海遊び2017/06/20

今、妻も私も笑顔に慣れる
アイテムがあります^_^

海遊び2017/06/20

長男のお嫁さんからのライン^_^

海遊び2017/06/20

毎日、沢山の写真と動画のライン

海遊び2017/06/20

孫娘を送ってくれてくれています

海遊び2017/06/20

本当にありがたいです

海遊び2017/06/20

優しいお嫁さんで感謝しています

海遊び2017/06/20

送ってくれたのを見て笑顔^_^

海遊び2017/06/20

本当に楽しみです

海遊び2017/06/20

癒されています

海遊び2017/06/20

孫娘の写真と動画で^_^

20170625235427572.jpg

私達に取っての元気の元になっています^_^

V2
海遊び2017/06/20

ショット前の妻の仕草^_^

海遊び2017/06/20

無駄だと分かってても
へっ込めてます^_^

海遊び2017/06/20

ここからの笑顔は孫娘のおかげです

海遊び2017/06/20

2人共時間が有れば孫娘の写真に動画を

海遊び2017/06/20

繰り返し何度見ても笑顔になれます

海遊び2017/06/20

この日もビーチでのんびりしながら

海遊び2017/06/20

孫娘に夢中になって居ました

海遊び2017/06/20

いつもならお昼寝の妻ですが^_^

海遊び2017/06/20

孫娘見てると眠気までどこかに行っちゃいます

海遊び2017/06/20

初孫が出来てから

海遊び2017/06/20

今まで以上に家族皆んなが笑顔に^_^

海遊び2017/06/20

そんな孫と暮らせる事が
今の私達の夢です^_^
見ての通り妻も私も最高の笑顔に
してくれます^_^

D5600
海遊び2017/06/20

今回、天気はイマイチでしたが^_^、

海遊び2017/06/20

この日もお嫁さんから

海遊び2017/06/20

その都度、孫娘の報告ライン^_^

海遊び2017/06/20

息子のお嫁さんに本当に感謝しています
ありがたく思っています

海遊び2017/06/20

今回も最後迄、お付き合い
ありがとうございました^_^

今回もオマケ写真を?追加しています
でもオマケ写真では無いですね
すみません^_^、今回は食事編です^_^


追伸
昨日、また日帰り旅行を楽しんで来ました^_^
鳥取砂丘から夕日ヶ浦温泉辺りまで
日本海側のドライブを楽しみました
と言う事で次回更新でアップさせて頂きます










Guide
  •  更新月日…【 2017年07月 02日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

今シーズン初の海遊び 2017/06/20 第2弾

今シーズン初の海遊び 2017/06/20 第2弾



今シーズン初の海遊び 第2弾
2017/06/20

第2弾はお散歩タイム^_^
今回の写真はカメラで分けてみました
同じ様な写真ばかりですが^_^、
よろしかったら
最後までお付き合いして下さいね^_^

V2とD5600比べてみると
はっきりしてるのは
露出が違いますよね

それとV2に関しては
露出の一定感がなく
D5600は比較的安定しています

D5600
海遊び2017/06/20

今回妻は笑顔を沢山見せてくれました^_^

海遊び2017/06/20

静かなビーチで2人だけでのんびり
最高〜^_^

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

笑顔で無いけれど
妻のこの表情も大好きです^_^

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

シーズン前のビーチの補修なのか?
ビーチの両サイドで砂入れ工事?をしていました

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

ビーチを歩いてる後ろ姿が好きで^_^
ついついシャッターを何回も押してしまいます

海遊び2017/06/20

海遊び2017/06/20

シーズン前なのか
綺麗な砂浜でつい1枚^_^

海遊び2017/06/20

いつもは海藻とかゴミが
砂浜に打ち上げられているのですが^_^、

海遊び2017/06/20

今回は本当に綺麗なビーチでした^_^
シーズン前のビーチも良いですね

海遊び2017/06/20

水もやっぱりシーズン中より綺麗だし

海遊び2017/06/20

これで青空だったら最高だったのですが

海遊び2017/06/20

仕方ないですよね梅雨入りしてるので

海遊び2017/06/20

雨が降らなかっただけマシですよね
欲張り厳禁^_^

海遊び2017/06/20

ちょくちょく利用している旅館
リニューアル中、 完成が楽しみです^_^

海遊び2017/06/20

今回いつも利用してる駐車場も
砂が山積みされててトラックの出入りが頻繁でしたが^_^、

海遊び2017/06/20

邪魔にならない所に駐車させて頂きました^_^

海遊び2017/06/20

工事中の八丁浜でしたが^_^、

海遊び2017/06/20

いつもより海もビーチも綺麗で^_^

海遊び2017/06/20

中でも1番、綺麗で輝いていたのが

海遊び2017/06/20

やっぱり妻でした^_^ 笑

海遊び2017/06/20

どうやら第2弾は後姿ばかりになりそうです^_^、

海遊び2017/06/20

2人で歩いてても写真を撮れば
妻はどんどん先に^_^、

海遊び2017/06/20

結果、後姿ばかりに^_^

海遊び2017/06/20

私も好きで妻がビーチを歩いてる後姿が^_^

海遊び2017/06/20

離されては追い掛け
一言二言話し掛けながら写真を^_^

海遊び2017/06/20

今日もママは綺麗って声を掛けながら^_^

海遊び2017/06/20

後姿も綺麗だよって^_^

海遊び2017/06/20

ビーチには人が1人も居ませんでしたが

海遊び2017/06/20

遠目に見てた人がいれば
まさか60と55歳の夫婦だとは、、、^_^、
思わないでしょう

海遊び2017/06/20

スケベオヤジが愛人を連れて来て
ビキニ姿の写真を撮ってるとしか^_^ 笑



さてさて ここからの写真が
V2
海遊び2017/06/20

いきなりカラーの出方も変わってます

海遊び2017/06/20

でも大丈夫、

海遊び2017/06/20

妻のこの笑顔が撮れれば^_^

海遊び2017/06/20

綺麗な後姿が撮れれば^_^

海遊び2017/06/20

結果オーライ

海遊び2017/06/20

妻もバンザイ〜って ^_^

海遊び2017/06/20

この後姿も

海遊び2017/06/20

前からの顔のショットも

海遊び2017/06/20

化粧の落ちた顔のアップショットでも

海遊び2017/06/20

シーズンオフに溜め込んだ

海遊び2017/06/20

脂肪の付いたウエストの後姿でも

海遊び2017/06/20

私にとっては

海遊び2017/06/20

綺麗で可愛い〜

海遊び2017/06/20

最高〜の妻です^_^

海遊び2017/06/20

あらら、イキナリ暗くなってしました^_^、

海遊び2017/06/20

でもその後には

海遊び2017/06/20

綺麗な後姿の写真が撮れていました^_^

海遊び2017/06/20

今シーズンも昨年買ったNEWビキニ

海遊び2017/06/20

沢山、着て見せてくれそうです^_^

海遊び2017/06/20

ウエストが無くなっても

海遊び2017/06/20

毎年、毎年

海遊び2017/06/20

ビキニを着て海遊び

海遊び2017/06/20

これからもずっと2人で海遊び^_^

海遊び2017/06/20

お願いしたらこの表情^_^、

海遊び2017/06/20

困った旦那ですみません ^_^、
でも、これからもよろしくお願いしますね^_^

今回も最後までお付き合い
ありがとうございました^_^
毎回の事ですが同じ様な写真ばかりで
申し訳無く思っています^_^、

第3弾も皆さんの想像通りですが
良かったら遊びに着て下さいね^_^


追伸、
レンズが決まりそうです^_^
購入は予算オーバーで先になりそうですが

常備レンズ
タムロンからNEWレンズが出ました^_^
7/20発売で
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD
300mmまでが400mmまでに
海遊びが好きな私にとって欲しい400mm
これで決めます^_^
35mm換算で
D5600だと27〜600mm
なんと
V2だと48.6〜1080mm
重さもちょっと重いですが705g
値段もちょっと高くなるので
他のレンズは倹約します^_^

と言う事で
広角レンズはニコン6/30発売
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最後に余裕が出来れば
シグマの標準レンズで
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
を考えています^_^

それに娘にプレゼントした残りのレンズ
ニコンの単焦点レンズ
35mmと50mmのF1.8
で撮っていきたいと思っています^_^



最後までお付き合いして頂いた方々への
おまけ?
続きを^_^







Guide
  •  更新月日…【 2017年06月 27日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

FC2カウンター

プロフィール

ISLAND-BLUE  n

Author:ISLAND-BLUE n
結婚して今年でまる31年

愛しい妻

妻の笑顔が大好きで^_^

妻への想いと

旅行先での思い出写真と
我が家のガーデニング写真を掲載

ノンアダルト

写真管理者に著作権、肖像権がございます。
無断での転載使用、複製、
画像の保存は
固くお断り致しております。
ご了承下さい。
アダルトサイト様からのリンクは
お断りさせて頂きます。

アルバム

アルバム2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索