愛しい妻 妻の笑顔が大好きで^_^

結婚して今年でまる31年 愛しい妻との旅行の思い出写真 ( ポートレート、その他 ) 妻への想いを ノンアダルト
ISLAND-BLUE  n

プロフィール

結婚して今年でまる31年

愛しい妻

妻の笑顔が大好きで^_^

妻への想いと

旅行先での思い出写真と
我が家のガーデニング写真を掲載

ノンアダルト

写真管理者に著作権、肖像権がございます。
無断での転載使用、複製、
画像の保存は
固くお断り致しております。
ご了承下さい。
アダルトサイト様からのリンクは
お断りさせて頂きます。
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2020.08.10.
ichiran16.png ⇒ はじめに 愛しい妻 ▼ はじめに 愛しい妻

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はじめに 愛しい妻

はじめに 愛しい妻



NEW 2015/08/02 更新しました^_^

愛しい妻の写真と私の妻への想いをブログで。

2014/08にブログを立ち上げ
皆様の応援、励ましを頂き、
1年を乗り切る事が出来ました^_^
ありがとうございます

2015/08/02
今回、ランダムであった記事を
時系列に並べかえました
それによって、おかしな文面に
なっていますがご了承ください
^_^、

これからは両親の介護も忙しくなり
旅行の機会も少なくなってしまいますが
これからも事ある事に
ブログの更新をさせて頂きます
^_^

これからも宜しくお願いします


はじめに

はじめに、
私が50代後半、妻が50代前半、
結婚して今年でまる31年。

iPadの中に写真、動画が1万枚程になりました。
写真をファイルにして20年以上
それ以前の写真もまだまだ有りますが、
私達夫婦にとって大切な思い出となってます。

最近になって写真をよく見るようになりました。
楽しい想い出が蘇ってきます。
妻の若かった時の事も
2人で子育てに奮闘してたことも蘇ってきます。
妻に苦労を掛けた事も多々あります。
妻との恋愛、結婚してからの事を思い出します。
私の妻の想いが蘇ってきました。
妻には感謝してます。
妻への想いが歳を取ることに膨らみさらに続けてます。
これからも妻と歩んで生きたいと、
いつも一緒に過ごしたいと
妻の事が愛しくて仕方ありません。
妻の笑顔が大好きです。
これからも妻が笑顔で入れる様に頑張り続けます。
妻の笑顔が私の頑張りの元です。

はじめに

はじめに

子供達も社会人になり
夫婦二人で出掛ける事が
多くなって来ました。
これから先も仲良く人生を
歩んで行きたいと思います。

このブログで愛しい妻へ
想いを伝えて行きたいと思ってます。
このブログが先で二人の思い出になり、
その時に二人で色々と話しが出来れば最高に幸せです。

はじめに

はじめに

はじめに

PS
妻にこのブログの事を伝えました。
呆れてました。
でも、少しは嬉しいみたいです。
想いが少しだけ伝わったのかも?

はじめに

はじめに

はじめに

皆さんも
馬鹿な夫と思うでしょうが
覗いた時にはコメントを入れて頂ければ幸いです。

はじめに

今後、妻と旅行に出掛けた時の写真を
以前の写真と前後しながら
2000年頃からの画像をアップして行きます。

はじめに

はじめに

はじめに

はじめに

はじめに

はじめに







Guide
 
 

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけ



ブログを始めたきっかけ

妻の笑顔が大好きです^_^
妻の笑顔が私の頑張りの元です。
絶えず妻の笑顔を見てたいと、
落ち込んだ時に私には必要です。
妻の笑顔^_^

日本海2014年8月
1日目
日本海2014年8月

日本海2014年8月

日本海2014年8月

最近になって久しぶりにブログを見てるうちに、
たまたま 言と葉さんのブログに遭遇しました。
衝撃を受けて全て拝見させて頂きました。

健康的で綺麗な写真で
愛妻家ご主人作の
素敵な奥様のブログで
私の心に残るものが有りました。

日本海2014年8月
2日目
日本海2014年8月

日本海2014年8月

日本海2014年8月

久しぶりに私のiPadの中にある
昔の妻の写真を見たくなり
夢中で写真を見ていました。
そのうちに妻への想いが頭の中を駆け巡り、
もう一度ブログを立ち上げて
妻への想いを残して起きたいと思いました。
それらが今回のブログを新たに
立ち上げたきっかけとなりました。

言の葉さんのブログは
言の葉 です。
自然で綺麗で素敵な写真です。

日本海2014年8月
3日目
日本海2014年8月

日本海2014年8月

日本海2014年8月

今回の写真は2014/08に丹後半島
八丁浜に遊びに行った時の写真です。



Guide
 
 

NEW💞 私がここ数年使ってる カメラとレンズ

NEW💞 私がここ数年使ってる カメラとレンズ

2017/09/25更新しました

今年、娘が結婚するのですが
私からカメラをプレゼントする事にしました^_^
機種はNikonのD5600にスピードライト
レンズは今まで私の使ってたレンズの中から
Nikonレンズ18〜300mm f3.5〜6.3
シグマレンズの17〜50mm f2.8
Nikonレンズ 35mm f1.8
の3本をプレゼントしました^_^

それに伴って私用のNEWレンズを
3本購入しました^_^

NEWレンズ2017/09/25
NEWレンズ2017/09/25

左から

既存のレンズ
Nikon 単焦点レンズ
50mm f/1.8G AF-S NIKKOR
(Special Edition)
190g

NEWレンズ
Nikon 広角ズームレンズ
10-20mm f/4.5-5.6G VR
AF-P DX NIKKOR
ニコンDXフォーマット専用
230g

NEWレンズ
SIGMA ズームレンズ Contemporary
17-70mm F2.8-4
DC MACRO OS HSM ニコン用 APS-C専用
467g

NEWレンズ
TAMRON 高倍率ズームレンズ
18-400mm F3.5-6.3
DiII VC HLD ニコン用 APS-C専用
710g

NEWレンズ2017/09/25
NEWレンズ2017/09/25

NEWレンズ
TAMRON 高倍率ズームレンズ
18-400mm F3.5-6.3
DiII VC HLD ニコン用 APS-C専用
1.5倍のD5600 で35mm換算 27-600mm
2.7倍のV2で35mm換算 48.6-1080mm
NEWレンズ2017/09/25

NEWレンズ
SIGMA ズームレンズ Contemporary
17-70mm F2.8-4
DC MACRO OS HSM ニコン用 APS-C専用
1.5倍のD5600 で35m換算 25.5-105mm
2.7倍のV2で35mm換算 45.9-189mm
NEWレンズ2017/09/25

NEWレンズ
Nikon 広角ズームレンズ
10-20mm f/4.5-5.6G VR
AF-P DX NIKKOR
ニコンDXフォーマット専用
1.5倍のD5600 35mm換算で15-30mm
2.7倍のV2 35mm換算で27-54mm
NEWレンズ2017/09/25

既存のレンズ
Nikon 単焦点レンズ
50mm f/1.8G AF-S NIKKOR
(Special Edition)
1.5倍のD5600 で35mm換算 75mm
2.7倍のV2で35mm換算 135mm
NEWレンズ2017/09/25

タムロンの18〜400mmとD5600
NEWレンズ2017/09/25
NEWレンズ2017/09/25

シグマの17〜70mmとD5600
NEWレンズ2017/09/25
NEWレンズ2017/09/25

Nikon D5600
NEWレンズ2017/09/25

Nikon1 V2
NEWレンズ2017/09/25

カメラバックとレンズケース
NEWレンズ2017/09/25




2017/02/05更新しました

私がここ数年使ってる カメラとレンズ

昔は家族旅行の写真は
キャノンの一眼レフで撮ってたのですが
長男が大学生になった頃から
旅行は妻と2人になり
写真を撮る習慣が無くなり
写真はいつも携帯のカメラ、
スマホのカメラになってしまいました^_^、

と言う事で2014/12からカメラ復帰した
使用中のカメラ、レンズ、バッグです^_^



2017/01/28 更新
今回、ついにNEWカメラとレンズと
スピードライトを購入しました^_^

NEW カメラ Nikon D5600

NEW Nikon スピードライト SB-300
スピードライト用 デフューザー

NEW シグマレンズ 17〜50mm F2.8

NEW Nikonレンズ 35mm F1.8


これからはメインはNikonD5600 で
サブ機は今迄のNikon1v2で
楽しみたいと思っています^_^

高倍率望遠レンズ
Nikonレンズ18〜300mm f3.5〜6.3
1.5倍のD5600 で35mm換算 27〜450mm
2.7倍のV2で35mm換算 48.6〜810mm

標準レンズ
シグマレンズの17〜50mm f2.8
1.5倍のD5600 で35mm換算 25.5〜75mm
2.7倍のV2で35mm換算 45.9〜135mm

単焦点レンズ
Nikon 35mm f1.8
1.5倍のD5600 で35mm換算 52.5mm
2.7倍のV2で35mm換算 94.5mm

単焦点レンズ
Nikon 50mm f1.8
1.5倍のD5600 で35mm換算 75mm
2.7倍のV2で35mm換算 135mm

サブ機 Nikon1v2専用レンズ
標準レンズ
1NIKKOR 10〜30mm f3.5〜5.6
2.7倍のv2で35mm換算で27〜81mm
単焦点レンズ
1NIKKOR 18.5mm f/1.8
2.7倍のv2で35mm換算で49.95mm


NEWカメラとNEWレンズをお披露目しますね
^_^

D5600

右から
D5600 と シグマレンズ 17〜50mm f2.8 NEW
Nikonレンズ18〜300mm F3.5〜6.3
Nikonレンズ 50mm F1.8
Nikonレンズ 35mm F1.8 NEW


D5600

右から
Nikonレンズ18〜300mm F3.5〜6.3
シグマレンズ 17〜50mm f2.8 NEW


D5600

右から
Nikonレンズ 50mm F1.8
Nikonレンズ 35mm F1.8 NEW


D5600

Nikon スピードライト SB-300 NEW

D5600

D5600

D5600

スピードライト用 デフューザー NEW

D5600



D5600

D5600とNikonレンズ18〜300mm F3.5〜6.3

D5600


D5600

D5600とシグマレンズ 17〜50mm f2.8 NEW

D5600



D5600

D5600とNikonレンズ 50mm F1.8

D5600



D5600

D5600とNikonレンズ 35mm F1.8 NEW

D5600

Nikon1v2の活用
左から
18.5mm f18.5mm 35mm換算49.95mm
10-30mm f3.5-5.6 35mm換算27ー81mm
18.5-300mm f3.5-6.3 35mm換算49.95-810mm

レンズ2015/04/14


2016/12/13 更新
久しぶりにカメラ機材を追加しました^_^
明るいレンズとスピードライトと
ワイヤレスモバイルアダプターを、、、

20161213追加レンズ

本当はNEWカメラが欲しかったのですが
妻に却下され素直に諦めました^_^、

今迄使ってて本体のフラッシュがイマイチで
夜の風景とポートレートが
上手く撮れなくて
悲しい気持ちにいつもなっていました
明るいレンズ18.5mm1.8fを買ったのですが
ポートレートの時に撮影の距離が
近く妻が嫌がり出番が余りありませんでした
本体のフラッシュもイマイチで
本体のフラッシュでは
光量もケラレも写り納得出来ない写真で
フラッシュ撮影は避けていました^_^、

で夜の撮影が気持ち良く出来る様にと
スピードライトと新たに明るいレンズを
今回、追加しました^_^

今回のレンズの候補は
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
35mm換算で94.5mm

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G (Special Edition)
35mm換算で135mm

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
35mm換算で229.5mm

Nikon1v2は1インチセンサーなので
35mm換算は2.7倍になります
ポートレートを考えると
Nikon1用の18.5mmが50mmぐらいなので
追加レンズは35mmで95mmが良いのかなって思って
今日、Nikonショップに出掛けて来ました

3本とも価格も安く85mmはちょっと高いのですが
シンデレラレンズ?
スピードライトとレンズとワイヤレスとで
今回は予算は5万まで^_^、
仕方ないです
妻大蔵省の言う事です^_^
従わないと、、、

でスピードライトとレンズを
付けて色々試し撮りさせて貰いました^_^
結果、私と妻と店員との意見が
一致したのが50mmでした^_^
今持ってる18.5mmよりも良かったです

これからは
昼間は18〜300mm
夜間は50mm
がそれぞれのメインレンズになりそうです^_^

20161213追加レンズ

20161213追加レンズ

20161213追加レンズ

では今回の追加機材を、、、

レンズはNikonの
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G (Special Edition)
35mm換算で135mm

レンズ

スピードライトもNikonの
スピードライト SB-N7

スピードライト

で、おまけの
ワイヤレスモバイルアダプター WU-1b

モバイル

予算内で収まりました^_^
今回の機材もカメラバックの中に
全て収まりました
次回からの初孫娘に妻に夜景の
撮影が 楽しみです^_^

以上、2016/12/13更新内容です


2015/04/14 更新
明るいレンズを追加購入しました^_^

1NIKKOR 18.5mm f/1.8
35mm換算で49.95mm 2.7倍です

レンズ2015/04/14

Nikon1V2に35mm用のレンズ18mm-300mm
35mm換算で49.95-810mm 2.7倍になります

カメラ

とりあえずはこのレンズで
全てOK^_^
こだわらなければ

カメラ

シンクタンクに全て入れて
財布も^_^ ipad miniも
これひとつで出掛けています

カメラ

Nikon1用レンズ10-30mm f3.5〜5.6
35mm換算で27-81mm 2.7倍です

カメラ

望遠が必要ない時には
このレンズで携帯性を重視で
持ち歩いています

カメラ

通常は18-300mmf3.5-6.3
35mm49.95-810mmをセットし
カメラバックに残り2本入れて出掛けます

レンズ2015/04/14

望遠が要らない時は
10-30mm f3.5〜5.6と18.5mm f1.8を
普段のバックに入れて出掛けます

レンズのバリエーション

レンズ2015/04/14

左から
18.5mm f18.5mm 35mm換算49.95mm

10-30mm f3.5-5.6 35mm換算27ー81mm

18.5-300mm f3.5-6.3 35mm換算49.95-810mm

コンパクトデジカメのノリで
ちょっと大きですが
普段のバックにも入るので

カメラ

結構気に入ってます
コンパクトデジカメでは物足りないし
一眼レフではたいそうだし
物足りない事も有りますが
この手軽さが気に入ってます^_^

三脚はショルダーベルトを付けて
カメラバックと2つ
持ち歩く様にしています

三脚

三脚スペック



カメラ復活してからのカメラです
情報もリンクしてるので
良かったら覗いてみて下さい^_^
また、気が付いた事が有れば
教えて下さい
宜しくお願いします^_^

復活、第1号機は

2012/06にオリンパスカメラで
Tough TG-1を購入しました
コンパクトデジカメの防水タイプです

カメラ レンズ

海遊びが多いのでこの機種を夏前に
予約購入しました

関連サイト紹介

amazonでTough TG-1

それに付随してレンズも購入
テレコンバーター1.7倍

カメラ レンズ


コンバーターアダプター

カメラ レンズ

旅行の2012/07月以降の写真は
このカメラとスマホで撮影してます

このカメラは結局、
娘に取られてしまいましたが^_^、
私達が使う時に返して頂く状態です^_^

復活、第2号機は

次に2014/01にNikonのミラーレス一眼の
Nikon1V2の白色を購入しました

カメラ レンズ

レンズは
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
35mm換算で27-270mmです

カメラ レンズ


1 NIKKOR 18.5mm f/1.8を購入
35mm換算で49.95mm

カメラ レンズ

その年のプリンセスクルーズで
妻の両親をちゃんと撮って
残しておこうと考えての購入でした
キャノンのレンズを持ってたので
キャノンの一眼レフを買おうかと思ったのですが
やっぱり一眼レフはデカイし重いので
辞めてしまいました
キャノンのミラーレスも考えたのですが
デザインとその他諸々で
結局Nikonに
携帯性とそこそこの性能で
気に入りました

2014/02月の大塚国際美術館の写真からが
このカメラとスマホのカメラです

で、このカメラも2014/10に
息子が結婚して新婚旅行に持って行き
結局、息子にプレゼントしちゃいました

復活、第3号機
現在です^_^

カメラが無くなって
2014/12にお正月の写真
更に2015/2月の鹿児島旅行のために
またまたNikonのミラーレスを
Nikon1V2の新機種V3が発売されてたのですが
デザインが嫌で
結局、同じ機種のNikon1V2の黒を購入しました

カメラ レンズ

レンズとその他

前回、購入した時にマウントアダプター
セットされてたので
それを使わない手は無いと思い

カメラ レンズ

レンズはAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
35mm換算で49.5-810mm

カメラ レンズ


それだけだと重くて携帯性がそこなわれるので
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6をプラスして
35mm換算で27-81mm

カメラ レンズ

2015/04/14
明るいレンズを追加しました^_^

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8を購入
35mm換算で49.95mm

レンズ2015/04/14

その他アクセサリーの
GPSユニット GP-N100
歳のせいか写真に位置情報が無いと
分からない時がしばしば有ります^_^、
でやっぱり必要です

カメラ レンズ


リモコンML-L3を購入しました

カメラ レンズ

三脚はSLIKのスプリント PRO II 3WAY BKN
結局、カメラバックと三脚2つを
肩に掛けて持ち歩いてます

三脚

三脚スペック

一眼レフと比べると
不満な点も色々有りますが
携帯性の点でミラーレスが気に入ってます^_^
コンパクトデジカメでは物足りない事が
しばしば有り、一眼レフに近い機能で
満足しています^_^

加えて
iphoneのカメラとipad miniで
アルバム管理と画像修正をしてます

カメラバックはシンクタンクの
ターン・スタイル10
カメラバック

ipad miniも財布も入れて持ち歩いてます^_^

皆さんはどんなカメラ、レンズを
使って写真撮影をされてるのでしょうか?

これからも、色々
カメラ、レンズ、撮影など教えて下さい
宜しくお願いします^_^
Guide
 
 

NEW💞 今シーズン最後の海遊び 2017/09/02

NEW💞 今シーズン最後の海遊び 2017/09/02



今シーズン最後の海遊び NO.1
2017/09/02

ブログをサボっていました^_^、

いつもの買出しと今シーズン最後の海遊びに
葛野浜に出掛けて来ました^_^

今回の買出しでゲット

今シーズン最後の海遊び

豊岡のなか井で¥1,080円の昼定食^_^

今シーズン最後の海遊び

定食に妻の好きな南蛮漬けをいつも頼みます
茶碗蒸しまで付いてお得感があり更に美味しいです^_^

今シーズン最後の海遊び

城崎で食べるより豊岡まで戻って食べた方が
安くて美味しくお薦めのお店です^_^

8月にNIKONの広角レンズをゲットしました^_^
6月に発売されたNEWレンズです

20mmで撮影
今シーズン最後の海遊び

私にとって初めての広角レンズで
超軽くて価格も安く気に入りました^_^

10mmで撮影
今シーズン最後の海遊び

10〜20mm f4.5〜5.6で230g

10mmで撮影
今シーズン最後の海遊び

35mm換算すると
15〜30mmになりますが

18mmで撮影
今シーズン最後の海遊び

今までの18mm〜からのレンズと
比べると全然違いますよね^_^

30mmで撮影
今シーズン最後の海遊び

娘の結婚祝いにカメラをプレゼントしたのですが
レンズは従来私が使ってた
18〜300mmと17〜50mmと35mmを
3本プレゼントする事にしました

40mmで撮影
今シーズン最後の海遊び

で今回10〜20mmをゲットして
残りは50mm f1.8だけになっています^_^、が

90mmで撮影
今シーズン最後の海遊び

新たなレンズをゲットする事にしました^_^
1本はTAMRON 高倍率ズームレンズ
18-400mm F3.5-6.3 DiII VC HLD ニコン用 APS-C専用
710グラム

135mmで撮影
今シーズン最後の海遊び

もう1本はSIGMA ズームレンズ Contemporary
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ニコン用 APS-C専用
467g

300mmで撮影
今シーズン最後の海遊び

計4本構成で行こうかと思っています^_^

今シーズン最後の海遊び

18〜400mmが少し重いので
望遠を使わない時に少し軽めの
17〜70mmを使う予定にしています

今シーズン最後の海遊び

これに10〜20mmと
単焦点レンズ50mm f1.8

今シーズン最後の海遊び

サブ機は従来のNikon1 v2で
レンズは共有します^_^

今シーズン最後の海遊び

昨晩、残りの2本もポチしました^_^
妻に借金しての購入です

今シーズン最後の海遊び

来年の三月迄、小遣いからの天引き^_^、
オフシーズンで冬眠するしどうにかなるのかな^_^

今シーズン最後の海遊び

レンズの話はここまでで
今シーズン最後の海遊びの話しを^_^

今シーズン最後の海遊び

この日は天気予報では雨
気温も低く風も強いと^_^、

今シーズン最後の海遊び

見事に雨はハズレ^_^
でも、気温は低く風強し

今シーズン最後の海遊び

でも、水温は暖かいまま^_^

今シーズン最後の海遊び

この日はとにかく波が高く^_^
荒れていましたが

今シーズン最後の海遊び

雨が降って無かったので
海は綺麗でした^_^

今シーズン最後の海遊び

波があって楽しかったのですが^_^

今シーズン最後の海遊び

限度が有ります^_^、

今シーズン最後の海遊び

ボードで沖に出る事が出来ません^_^、

今シーズン最後の海遊び

若い時には波を潜って沖へ出れたのですが

今シーズン最後の海遊び

やっぱり歳ですかね^_^、
体力不足

今シーズン最後の海遊び

こんなに波が高いとは
ボディーボードを持ってくれば良かったと^_^、

今シーズン最後の海遊び

でも、前回以上に楽しめました^_^
妻が海に入るとビキニトップは下がり
ボトムもお尻が丸出し
波が来るたびに^_^
やっぱり涙があると楽しいですよね^_^
海遊び、最高〜 笑


今シーズン最後の海遊び

今回は早目に妻は海遊びを辞めてしまいました^_^、

今シーズン最後の海遊び

海の中はそうでも無かったのですが

今シーズン最後の海遊び

とにかく寒かったです^_^、

今シーズン最後の海遊び

晴れてる時は良かったのですが

今シーズン最後の海遊び

陰ると風も強く、とにかく寒かったです^_^、

今シーズン最後の海遊び

南の方からどんよりした雨雲も現れ

今シーズン最後の海遊び

雨が降るのも時間の問題

今シーズン最後の海遊び

雨の降る時間がずれたみたいで

今シーズン最後の海遊び

海から上がって早目の食事を取ってる時から
大雨になってしまいました

今シーズン最後の海遊び

でも、ラッキーでした^_^

今シーズン最後の海遊び

諦めてた海遊びが出来ました^_^

今シーズン最後の海遊び

今シーズン最後の海遊びを
2人でエンジョイ出来ました^_^

今シーズン最後の海遊び

日頃からの行いって大切ですよね^_^

今シーズン最後の海遊び

ちゃんと見ててくれていました
お天道様が^_^

今シーズン最後の海遊び

妻の笑顔も一杯見れたし^_^

今シーズン最後の海遊び

今シーズン最後の海遊びにふさわしい
1日になりました^_^

今シーズン最後の海遊び

また、来シーズン海遊び出来るかな?
妻とまた海遊び出来る様に頑張らないといけませんよね^_^


追伸

今回の妻の笑顔のキーワードは

たまには

パパ愛してる

って

言ってよ〜

^_^ 笑

これに妻はハマってしまいました^_^

笑顔ゲット! ^_^
のキーワードって必要ですよね




今回も最後までのお付き合い
ありがとうございました^_^






Guide
  •  更新月日…【 2017年09月 24日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

NEW💞 買出しのついでに葛野浜で海遊び 第2弾 2017/08/097/08/17

NEW💞 買出しのついでに葛野浜で海遊び 第2弾 2017/08/097/08/17



買出しのついでに葛野浜で海遊び 第2弾
2017/08/097/08/17

今シーズン初の波日に当たって
楽しく海遊びを堪能出来ましたが

葛野浜で海遊び2017/08/17

浜辺はゴミが打ち上げられ
海も雨が降ったみたいで濁っていて
少し残念でした^_^、

葛野浜で海遊び2017/08/17

日本海の波がある景色が好きです^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

夏場は南風で余り波が立たないのですが

葛野浜で海遊び2017/08/17

夏の終わりから北風に変わると
波が立ち始めます^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

海遊びも思い出写真も波が有ると
最高です^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

今シーズンの海遊びは4回目

葛野浜で海遊び2017/08/17

日帰りばかりですが

葛野浜で海遊び2017/08/17

けっこう楽しめました^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

妻の野菜と果物の買出しに私の海遊びで
コースも目的もいつも同じですが^_^、

葛野浜で海遊び2017/08/17

定着して来て日帰りでも
休日を存分に満喫出来る様になりました^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

宿泊だと何回も行けませんが

葛野浜で海遊び2017/08/17

日帰りはやっぱりエコです
宿泊が無いだけサイフに優しいです^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

出費もほぼ飲食代で2人で1万で楽しめます^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

買出しは食費、交通費は妻
その他、飲食代と遊び代は私^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

観光するより、街中に出掛けるより
出費が抑えられて楽しめます。海遊びは^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

朝、母親をデイサービスに送り出してから
帰宅が23時頃まで

葛野浜で海遊び2017/08/17

食事して温泉に浸かって21時台に帰路につくので
マルマル1日楽しめます^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

走行距離も300〜400km
高速代入れても2人で5〜6000円

葛野浜で海遊び2017/08/17

丸一日遊べて
1人7〜8000円で楽しめます^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

当然、次の日は仕事ですが^_^、
満喫してリフレッシュすれば
疲れは意外と出ません^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

遠方に出掛けてのんびり過ごして
旅行気分もバッチリです^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

次の日からまた仕事が頑張れます^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

父親から若い時に良く言われたのが
仕事は手段、人生を楽しむ為に稼げと^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

稼ぐ事が目的にするなって
良く言われたものです^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

しっかり守っています
私の家の家訓です^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

で妻も笑顔でぷくぷくと^_^
しっかり肥えて来ています^_^、

葛野浜で海遊び2017/08/17

私もですが^_^
良く遊び、美味しい物をたべ

葛野浜で海遊び2017/08/17

欲しい物が有れば働き
美味しい物を食べたければ働き
楽しむために働く^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

決して仕事、働く事が目的にならない様に
あくまでも人生を楽しむ為の手段での
仕事であれと、その為に働けと

葛野浜で海遊び2017/08/17

今は父親が言わなくなった文、
私が子供達に言う様になって来ています^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

やっぱり親子ですよね^_^
だんだん男は父親に 女性は母親に
そっくり、似てきますよね

葛野浜で海遊び2017/08/17


と言う訳で今回も
日帰り旅行の締めの食事^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

妻が呑み

葛野浜で海遊び2017/08/17

あてのげそ天をつまみ

葛野浜で海遊び2017/08/17

いつものボリューム満点のセットを頂き^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

満腹でお腹も満たされ^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

笑顔で帰宅^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

妻は横で爆睡^_^
私も妻が片付けてる間に爆睡^_^
これが私達のスタイルです


追伸
昨日、今シーズン最後の海遊びを楽しんで来ました^_^
次回、更新予定です



今回も最後までお付き合い
ありがとうございました^_^









Guide
  •  更新月日…【 2017年09月 03日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

NEW💞 買出しのついでに葛野浜で海遊び 第1弾 2017/08/097/08/17

NEW💞 買出しのついでに葛野浜で海遊び 第1弾 2017/08/097/08/17



買出しのついでに葛野浜で海遊び 第1弾
2017/08/097/08/17


お盆の疲れを取りに出掛けて来ました
今回も買出しのついでの海遊びに^_^

先ずは野菜の買出しで

葛野浜で海遊び2017/08/17

道の駅 但馬まほろばで野菜の調達^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

お昼は豊岡のブラキテでトンテキと
日替りランチのチキンカツを

葛野浜で海遊び2017/08/17

やっぱり妻は笑顔になります
いつもの事ですが^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

今回は葛野浜海水浴場

前回の海遊びの時に寄って見て
人が多くて、いつもの八丁浜にしましたが
今回はお盆あけでガラガラ^_^見ての通りです

葛野浜で海遊び2017/08/17

葛野浜海水浴場は高3の時に免許を取って
それから毎年遊びに来てた所です^_^
ここ10年ぐらいは八丁浜ですが
とにかく広く浜辺まで車が入れて駐車が出来ますし
オートキャンプ場としても良い所です^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

今シーズン初の波が有りボードが楽しめました^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

やっぱり波があると海遊びは楽しいです

葛野浜で海遊び2017/08/17

少し荒れてて水は砂が舞い上がって
濁っていましたが晴天^_^
天気予報では昼から雨になってたのに
本当についてます

葛野浜で海遊び2017/08/17

私が波に乗るポイントで待っていて
妻の波に乗る為の手助けをします

葛野浜で海遊び2017/08/17

妻が波に乗って戻って来る時に
このくらいの波が何度も来ます

葛野浜で海遊び2017/08/17

波が通り過ぎれば妻の胸が露出^_^
妻が戻って来るまで何度も何度も

葛野浜で海遊び2017/08/17

ビキニのトップがずれて
トップレス状態に^_^


西は小天橋
葛野浜で海遊び2017/08/17

私へのご褒美です^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

妻が楽しめる様に
頑張って手助けしている私への^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

妻も最初は気にしていましたが
諦めて今年初の波乗りに夢中^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

私も浜辺から写真を撮っても
撮れないし沖で楽しみながらのサポート^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

2人して夕方まで

葛野浜で海遊び2017/08/17

今シーズン最後になるかも知れない
海遊びを堪能しました^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

でも、今シーズン初のボード遊びだったので
何処か物足りない気持ちで一杯です^_^、

葛野浜で海遊び2017/08/17

今年はまだまだ関西は暑い日が続きそうですし
もう一度、次回も海遊びに出掛けますかね^_^

葛野浜で海遊び2017/08/17

東は夕日ヶ浦温泉までビーチが続いて
その先の半島の反対側はいつもの八丁浜です^_^


最後までお付き合い
ありがとうございました^_^







Guide
  •  更新月日…【 2017年08月 29日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

お墓まいり旅行 第2弾 2017/08/10〜11

お墓まいり旅行 第2弾 2017/08/10〜11



お墓まいり旅行 第2弾
2017/08/10〜11


8〜9でお墓の草抜きと掃除が
終わったもののお参りを残して
一旦家に戻り改めて母親を連れて
10〜11でお墓まいり旅行を楽しんで来ました^_^

よさこい祭り2017サイト

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

ついにこの日が来ました
家を1泊2日両親を残して
空けるのが難しくなってしまいました^_^、

お墓まいり旅行 第2弾

と言う事で母親を連れての日帰りお墓まいりは
やっぱり無理があるので1泊2日で

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

久しぶりに母親と3人で
お墓まいり旅行、楽しめました^_^

お墓まいり旅行 第2弾

コースは高知でよさこい祭りをしてるという事で
明石大橋を渡り淡路島から四国入りして高知に
高知でよさこい祭りを楽しみ1泊、

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

2日目に高知からしまなみ海道へ回り観光してから
福山でお墓まいりして夕食を食べて帰宅しました^_^

お墓まいり旅行 第2弾

でも後で考えると
高知からしまなみ海道を通り
福山経由の帰宅すると500km^_^、

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

日帰りで福山お墓まいりの
距離と変わりませんでしたが ^_^

お墓まいり旅行 第2弾

でも、よさこい祭りを見るのは
私も妻も母親も初めてで
祭りも楽しく楽しめました^_^

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

よさこい祭、本当に良かったです^_^
チームによって踊りも色々で

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

音楽もバリエーション豊かで
とにかく見てても楽しくって飽きませんでした^_^

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

会場も多く206チームが各会場を回って
踊りを見せてくれます^_^

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

今回は母親と一緒だったので
参加はしませんでしたが
会場によっては参加も出来るみたいです^_^

お墓まいり旅行 第2弾

きっと参加して踊れば
さらに楽しめたと思いますが ^_^

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

暑い中、衣装を着けて
お昼から夜まで踊り続けるって凄いです

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

踊りに参加している年齢層も
子供から年配の方まで
本当に楽しそうに踊られていました^_^
踊られてる方の笑顔を見てると
私達までも楽しくなり笑顔に^_^
本当に楽しいお祭りでした

是非、you tubeで動画を見て下さいね^_^
検索 よさこい祭り2017 で



2日目、しまなみ海道の大島で
潮流体験の観光船を楽しみました^_^

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

今回母親を連れての旅行は
とにかく余り歩かない観光を心掛けました^_^

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

やっぱり母も84歳、
暑い中、歩き回る観光はキツイです

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

刺激的で座ってて楽しめて
疲れたら休憩し、お腹が空けば
美味しい食事^_^
これに限ります お年寄りとの旅行は^_^


観光の後は隣の伯方島で
伯方の塩ラーメン三和の塩ラーメンを^_^

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

やっぱり美味しかったです
伯方島塩ラーメンは^_^

その後、しまなみ海道を後にして福山入りして
今回のメインイベントで
お供物を買いお墓まいりをしました
^_^

残すは最後の食事、
8日にも妻と2人で食べたお店、よりしま多幸半

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

お墓まいり旅行 第2弾

母親に生まれ故郷、瀬戸内海の魚を
たらふく食べてもらい帰宅^_^

今回の母親連れてのお墓まいり旅行、
ちょっと母親にはハードでしたが
楽しめたみたいで喜んでもらえました^_^

現在、母親はデイサービスに
週に6日お世話になってて
1日だけ父親の世話で家で過ごしていますが
91歳の父親がギブアップしちゃいました^_^、
と言う事で週1、火曜日に仕事を休み
両親と過ごす事にしました^_^
母親はお出掛けを好み
父親は家で過ごすのを好みます^_^、
とにかく2人と調和を取りながら
親孝行出来たらと思っています^_^
娘も結婚して嫁いで行きますし
いよいよ来年からは老々介護に突入、
妻と2人で力を合わせながら頑張ります
たまには息抜きをしながら^_^



今回も最後までお付き合い
ありがとうございました^_^






Guide
 
 

お墓まいり旅行 第1弾 2017/08/08〜09

お墓まいり旅行 第1弾 2017/08/08〜09



お墓まいり旅行 第1弾
2017/08/08〜09

前回の記事の通りですが
台風の去った後、
少し早目にお盆休みを取って
福山市にお墓まいりに出掛けて来ました^_^

お墓まいり旅行 第1弾

まず向かったのが
ご先祖様が祀ってある神社へ

お墓まいり旅行 第1弾

いつも祖霊社のお掃除して
お参りをします

お墓まいり旅行 第1弾

神戸を朝出発して
神社のお参りが終わるのが
お昼過ぎになり
その後、お昼を食べて
墓地に行きます

いつも墓地に着くのが2〜3時になり
ここからが大変な草抜きです^_^、
ご先祖様の区画に
両親の区画と私達に区画、
3区画の草抜きと掃除が待ってます^_^

お墓まいり旅行 第1弾

私達の区画です^_^
いつも1番草が生えてくれてます
土が生きている証なので
良い事なのですが
私達の区画の草抜きだけで
2〜3時間掛かります^_^、

お墓まいり旅行 第1弾

私達に区画も本家両親の区画も広く
夫婦墓を建てる区画となっています
昨今、お墓終いする様になって来てますが
私自身は末長くお墓を守って欲しいと
思っています^_^

お墓まいり旅行 第1弾

本家両親に区画です
草の生え方が全く違います
両親の区画はいつも1時間ちょいで
綺麗に草抜きが終わります

お墓まいり旅行 第1弾

今回、天気も良く暑かったせいで
2区画の草抜きが終わった時点で
18:30が過ぎて日が落ちてしまいました^_^、

お墓まいり旅行 第1弾

以前、お墓まいりの時は
両親も含めて6〜10人で来てたのですが
両親も老いてしんどくなり
今年は長男夫婦も友人の結婚式でハワイ
娘は仕事
仕方ないですね
更に、いつもお墓まいりの時は
曇りか雨の日が多かったのですが
晴天^_^、
こんな時もありますよね
でも、年に二回のお墓まいり旅行は
大変ですが楽しみにしています
ご先祖様に日々の報告にお墓まいり
私達もリフレッシュも出来て
楽しくお墓まいり旅行を楽しんでいます^_^
息子達も先で私達と同じ様に
お墓まいりを楽しんでくれればと思います^_^

いつもなら3区画の草抜きと掃除まで
終わって翌日、お参りをして観光に出かけるのですが
今回は2区画の草抜きだけで
初日は終わってしまいました^_^、


お墓まいりの楽しみの1つは食事です
今回は福山のよりしま多幸半
刺身盛り

お墓まいり旅行 第1弾
渡蟹
お墓まいり旅行 第1弾
のどぐろ
お墓まいり旅行 第1弾
メバル
お墓まいり旅行 第1弾

全品9品程、頂きました
10:30ごろまで2人で呑みながら^_^

その後、夫婦2人でカラオケへ
前回からハマり
結婚してから2度目のカラオケです
老夫婦が深夜1時過ぎまで楽しみました^_^

お墓まいり旅行 第1弾




翌日、遅めの午前中から昨日の続きです
最後はご先祖様の区画

お墓まいり旅行 第1弾

区画も半分以下で草抜きは楽です^_^
ご先祖様の墓地は
元々は神社への側の商店街の中に100坪以上あったのですが
本家が墓終いをしてしまい私の父親がこちらに移しました
^_^、
元々は父親と私の区画しかなかったのですが
墓地の中でも上座のルールがあり
私の区画の右は父親の区画、
更にご先祖様は右となり
小さめの区画しか残っていませんでした^_^、
本来なら本家が移す事をしないといけないのですが
今は私達が守って居ます^_^
私達の区画が在るという事は
私は次男^_^、
本来なら私達が守るものでも無いのですが
仕方ないです 誰かがしなければいけません
出来る人がすれば良いと思っています^_^
でも、いつも私達が幸福なのもご先祖様が
見守って助けてくれてると思ってお参りをしています^_^

お墓まいり旅行 第1弾

結局、お墓の草抜きと掃除が終わったのが
2時過ぎ頃になってしまいました^_^、
今回はバテてしまい
いつものお花屋さんも休みで
改めてお墓まいりに来る事にしました
と言うのも父親に連絡して見たら
母親の介護でギブアップしていました^_^、
仕方ないです父親も91歳です
休みも残り3日有るので
一旦戻って母親を連れてお墓まいり旅行を
する事にしました^_^ 今回は

早目に岡山まで戻り
岡山で夕食を済ませて戻る事にしましたが
夕食までの時間が少し取れるので
倉敷にちょっと寄り道しました^_^

お墓まいり旅行 第1弾

夜遊びし過ぎて朝食が遅くに
頂いてさらに食べ過ぎてお昼を抜いていました

お墓まいり旅行

帰りの夕食も5時で焼肉を予約していたので
お昼の代わりにカキ氷
暑い日で最高に美味しかったです^_^

お墓まいり旅行

この日の倉敷の観光、
本当に暑かったです^_^、

お墓まいり旅行 第1弾

この数年、観光地に来て思うのですが
外国人が増えましたよね^_^

お墓まいり旅行 第1弾

さほど有名でない観光地でも
見かける様になりました

お墓まいり旅行 第1弾

円安になってから
増えてきたのかな?

お墓まいり旅行 第1弾

話をお墓まいりに戻しますが
今回もお墓まいり旅行を
1泊で両親を残して来たのですが

お墓まいり旅行 第1弾

今後はやっぱりきついのかと
思いました。今回来て^_^、

お墓まいり旅行 第1弾

父親も91歳
母親は84歳で認知症

お墓まいり旅行 第1弾

母親は週6でデイサービスに出掛けてますが
一晩、父親に任せて出掛けるのは
やっぱり無理になりました^_^、

お墓まいり旅行 第1弾

来年からは取り敢えず
母親だけ連れて行こうかと思っています

お墓まいり旅行 第1弾

父親も本当は連れ出したいのですが
家でのんびりするのがいいみたいで
留守番を望みます

お墓まいり旅行 第1弾

父親が留守番出来る間か
母親も出掛ける事が大丈夫な間は
母親だけでもお墓まいりに連れて行こうかと思っています

お墓まいり旅行 第1弾

と言っても母親は観光か温泉に
妻が連れて行って
その間に私が草抜きを^_^

お墓まいり旅行 第1弾

翌日に3人でお墓まいりして戻る
パターンかと思っています

お墓まいり旅行 第1弾

それもいつ迄出来るか分かりませんが^_^、

お墓まいり旅行 第1弾

最終は1人で行って
お墓まいりをするしか無いですよね^_^

お墓まいり旅行 第1弾

なる様にしかならない事ですが
^_^

お墓まいり旅行 第1弾

まぁ息子夫婦も居てる事ですし
どうにかなるのかな^_^?

お墓まいり旅行 第1弾

倉敷の探索を1時間程で済ませて
本当は暑くてギブアップしたのですが^_^、
最後に水分補給でコーヒーショップへ

お墓まいり旅行 第1弾

倉敷から岡山まで戻り
焼肉^_^
いつもは幼なじみを誘って食べるのですが
今回は都合がつかず2人で
食べ過ぎてしました^_^、
2人で焼肉はヤバイですね^_^
あれもこれもと色々な部位を食べたくなって
2人だと頼み過ぎてしまいました^_^、


お墓まいり旅行の前半はここまで
次回は母親との親孝行お墓まいり旅行です^_^


最後まで、お付き合い
ありがとうございました^_^






Guide
 
 

果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び 第2弾 2017/07/30

果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び 第2弾 2017/07/30



果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び
第2弾 2017/07/30


暑中見舞い申し上げます
暑い日々が続いていますが
くれぐれも身体には気を付けて下さいね

さて第2弾は海遊び後、
浜辺でのんびりタイム^_^
夕暮れまでビーチで過ごしました

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

ところで
皆さんはお盆休み、いかがお過ごしですか?

今シーズン3回目の海遊び

私達は8〜12日に少し早目に
お盆休みを今年は取りました

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今年は大変でした^_^、
8〜9で福山にお墓まいりに出掛けたのですが

今シーズン3回目の海遊び

暑くてバテバテで
結局、草抜きと掃除だけで終わってしまいました

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

両親を残して出掛けて来たので
一旦戻って、改めてお墓まいりに
母親を連れて行く事にしました

今シーズン3回目の海遊び

10〜11にお墓まいりの序でに
母親を連れての旅行を楽しみました^_^

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

父親は相変わらず付いて来ず^_^、
何度も誘っても家でのんびりが良いと
まぁ仕方ないです 91歳ですから

今シーズン3回目の海遊び

1日目は高知のよさこい祭り
2日目はしまなみ海道で観光と福山でのお墓まいり

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今回、お盆前とあって
道路はさほど混んでなく
停滞に巻き込まれませんでした^_^

今シーズン3回目の海遊び

でも、前半で500km
後半、300kmと福山経由の帰路、500km
とでトータル1300km^_^、
良く走りました 4日間^_^

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

休みの最終日、12日は
お義父さんの初盆で妻の実家へ

今回のお盆休みは
1日楽しんだものの
真面目にお盆を
過ごさせて頂きました^_^

今シーズン3回目の海遊び

ところで
高知のよさこい祭り^_^良いですよね^_^
会場もあちこちでやってて
高知全体お祭りって感じで最高です
更に踊りも色々で
見ても楽しくなり楽しめました^_^
踊りに参加も出来る会場もありましたが
流石に母親連れていたので
そこは我慢しましたが
次回は2人で来る事があれば
参加して楽しみたいと思います^_^

昼間は暑いのでアーケードのある商店街で見学し
夜は指定の観覧席を取って楽しみました^_^

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今シーズン3度目の海遊び

今回はお盆休みの流れで
写真と関係無い文面になりましたが^_^、
写真の通りです^_^

今シーズン3回目の海遊び

人は何時もよりも多かったですが
リラックス出来て充実した1日に^_^

今シーズン3回目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

今シーズン3回目の海遊び

NEWビキニにNEWサンドレス、
更に妻の笑顔も一杯、ゲットでき
妻との思い出の1ページとなりました
^_^

本当は2人で
お泊り旅行に出掛けてまったりとしたいのですが
日帰り旅行でも満足出来る様になりました
日帰り旅行が板に付いて来た感じです^_^


今回も最終までお付き合い
ありがとうございました





何時もの続きです ^_^、


Guide
  •  更新月日…【 2017年08月 13日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び 第1弾 2017/07/30

果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び 第1弾 2017/07/30



果物の買出し と 今シーズン3度目の海遊び
第1弾 2017/07/30


7月の最終日曜日に
またまた出掛けて来ました

今シーズン3度目の海遊び

野菜と果物の買出しに
いつの道の駅と果物屋さんへ

今シーズン3度目の海遊び

そのついでに今シーズン3度目の海遊び^_^

今シーズン3度目の海遊び

他のビーチに寄って見るものの
何処のビーチも一杯で^_^、

今シーズン3度目の海遊び

結局、今回もいつもの八丁浜で楽しんで来ました

今シーズン3度目の海遊び

でも、2点だけ お初

今シーズン3度目の海遊び

今回も昨年調達してた未着用の
NEWビキニ^_^

今シーズン3度目の海遊び



今シーズン3度目の海遊び

NEWのアルマーニのサンドレス

今シーズン3度目の海遊び

リッチと言いたいところですが
アウトレットでの調達です^_^

今シーズン3度目の海遊び

さて、ルートですが
昨年までは橋立方面から行ってたのですが

今シーズン3度目の海遊び

今年から北近畿自動車道が豊岡市辺りまで
この春開通したので
そちら方面から出掛けてます

今シーズン3度目の海遊び

無料区間も多くて高速代も
¥3000弱から¥1300弱になりました

今シーズン3度目の海遊び

お財布に優しいルートです^_^

今シーズン3度目の海遊び

途中、道の駅で野菜の買出しに寄っても
家を10時前に出発して豊岡市にお昼頃に着きます

今シーズン3度目の海遊び

豊岡で妻の燃料補給でなか井へ
なか井のランチは安くて美味で間違い無しです^_^

今シーズン3度目の海遊び

ここまでで妻の欲求を2つ満たし
残すは後1つ

今シーズン3度目の海遊び

と言う事で
いつもの果物屋さんへ^_^

今シーズン3度目の海遊び

今回はモモも出ていました^_^
メロンの種類も増えていました

今シーズン3度目の海遊び

まずは息子に送るのを選び
その後で自宅用を選びます

今シーズン3度目の海遊び

今回は買込みました

今シーズン3度目の海遊び

スイカに大玉2に小玉2

今シーズン3度目の海遊び

メロン大玉2種

今シーズン3度目の海遊び

桃を12個

今シーズン3度目の海遊び

カボチャを2

今シーズン3度目の海遊び

妻のテンションはマックス^_^

今シーズン3度目の海遊び

寄り道終了です
後は海遊び^_^

今シーズン3度目の海遊び

久美浜から色々ビーチに
立寄りながら見たものの

今シーズン3度目の海遊び

夏休みに入り晴天の日曜日、
何処も一杯^_^、

今シーズン3度目の海遊び

結局、いつもの八丁浜まで
来てしまいました^_^

今シーズン3度目の海遊び

この日、八丁浜でお祭り
夜には花火

今シーズン3度目の海遊び

いつもよりも人が多かったですが
他のビーチより断然マシでした^_^

今シーズン3度目の海遊び

八丁浜はサーファーにはメジャーですが
海水浴場のビーチではマイナーです

今シーズン3度目の海遊び

波がある時はサーファーが集まり
海水浴に来る人は少なくなります

今シーズン3度目の海遊び

海水浴場としてのメジャービーチは

今シーズン3度目の海遊び

すぐ東には琴引き浜、
西隣りには夕日ヶ浦温泉のビーチに

今シーズン3度目の海遊び

更に西には久美浜

今シーズン3度目の海遊び

メジャービーチに挟まれて
穴場のビーチです^_^

今シーズン3度目の海遊び

更に駐車場代も他が¥1000なのに

今シーズン3度目の海遊び

八丁浜は¥500 ^_^
それも確か土日だけ

今シーズン3度目の海遊び

サイフに優しいビーチです

今シーズン3度目の海遊び

但し、海の家はありません

今シーズン3度目の海遊び

近くのスーパーかコンビニで
調達してから行って下さいね^_^

今シーズン3度目の海遊び

第1弾は海遊び編でした^_^
今シーズンは波が無い日ばかりで
ちょっと遊びでは詰まらないのですが
それでも妻とのんびり過ごせて
今回もリフレッシュ出来ました^_^

いつもの事ですが
同じ様な写真ばかりですみません^_^、
最後までお付き合い
ありがとうございました
次回も余り代わり映えしないと思いますが
暇な時でも遊びに来て下さいね^_^






いつもの追記です^_^




Guide
  •  更新月日…【 2017年08月 05日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15



海遊び八丁浜 第2弾
2017/07/15


第2弾は海遊び?後半です

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

と言っても浜辺をぶらぶら歩いてる写真か

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

休んでる写真ばかりで
第1弾と余り変わりません^_^、

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

私の得意のワンパターンアルバムです ^_^ 笑

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

今回、昨年買ってたビキニを
2着用意していました^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

妻が選んだのは明るいビキニ^_^
もう一枚は茶系のビキニでしたが

20170723142928538.jpg

茶系よりボトムが小さく
露出度がありました^_^

2017072314292683c.jpg

今シーズンは娘の結婚式が秋にあり
日焼けをし無いと言ってたのですが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

やっぱり日焼けしよう って^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

着物から出る所だけ日焼け止めを塗っていましたが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

と言う事で私はニコニコ^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

日焼けした妻が好きです^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

夏の日焼けは健康的で大好きです^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

ビキニの日焼け後も大好きです^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

男性は多分そうですよね

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

ワンピースの日焼け後より

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

やっぱりビキニの日焼け後ですよね^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

夕方に近づいて浜辺は静かになりました

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

7月半ばの土曜日、
梅雨明けはしていませんでしたが夏日和

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

八丁浜も沢山の海水浴で賑わっていましたが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

夕方にはいつもの静かな八丁浜に戻っていました^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

妻も私も2週間ぶりのオフ

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

妻は仕事に家事に介護で疲れていましたが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

のんびりして疲れが取れたのか

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

笑顔が出て来て
いつもの妻に戻っていました^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

私も前日までは仕事疲れでバテバテでしたが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

私の場合は遠出すれば疲れが飛びます^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

海遊びだと完璧にリフレッシュ出来て
疲れが取れます^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

妻がたまには家で休んだらと
気を使ってくれますが

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

休みの日に家で何もせず休むのは
私はダメです^_^、

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

逆に疲れがどっと出て来て^_^、

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

やっぱり息抜きは必要ですよね^_^

海遊び八丁浜 第2弾 2017/07/15

リフレッシュし無いとダメですよね^_^


今回、2人共疲れてて
海遊びって感じで有りませんでしたが
でも、来て良かったです^_^
帰る時には2人共、元気になっていましたから
今回もリフレッシュ出来ました^_^


第1弾、第2弾と最後まで
いつものワンパターンのアルバムに
お付き合いありがとうございました^_^

きっと次回も天気が良ければ海に出がけます
^_^




今回も追記をあげました
この後の続きですが
スピードライトを忘れてしまい
上手く撮れていません^_^、
一応、夕方バージョンです











Guide
  •  更新月日…【 2017年07月 30日 
  •  カテゴリ …【 国内 海・川 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 国内 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

FC2カウンター

プロフィール

ISLAND-BLUE  n

Author:ISLAND-BLUE n
結婚して今年でまる31年

愛しい妻

妻の笑顔が大好きで^_^

妻への想いと

旅行先での思い出写真と
我が家のガーデニング写真を掲載

ノンアダルト

写真管理者に著作権、肖像権がございます。
無断での転載使用、複製、
画像の保存は
固くお断り致しております。
ご了承下さい。
アダルトサイト様からのリンクは
お断りさせて頂きます。

アルバム

アルバム2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR
